So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-10-25 集合イベント『タイムマシンにお願い』れぽーと♪ [ライヴ・レポート]

ついについに終わりました☆☆☆
"カバー曲 限定" しかも "西暦2000年以前の曲 限定" の
集合イベント = タイムマシン♪

お店は超満員、そして大盛況にて、
なんとか敢行することが出来ました☆☆☆

…これも、
応援にいらして下さったお客さまの皆さん、
人柄とミュージシャンシップに溢れた出演者の皆さん、
そして場所としてのムードメイカーであるお店とマスター、
みなさまのおかげでございます♪♪♪

ほんにほんに、ありがとうございました!!! d(^0^)d

もう何度も何度も当日の録音をイヤホンで聴き返しては、
ひとりで何度も笑っております♪
(はた目にはキモチワルイ光景w)

《イベント・レポート》
『タイムマシンにお願い~オリジナルを歌ってはいけない日』
 2015年10月25日(日) 17:30(過ぎ)
 at Soul Sonic Boogie D'

 出演;
  T.A.B. , KARL , KEN , ペリー ,
  キントト , 中村ゆきまさ , 大江マサキ ,
  ろめお(調整要員) , dearyco , 井上光明

今回が第何回目の開催だったのかは
その場で即答するひと居ませんでしたが(^△^)、
前回(2014年5月)にも出演させて頂いてました僕、
今回は ホスト係を任命されておりましたd(⌒▽⌒)

じっさい「ホスト係が何をするものなのか…?」は
どこかに答えがあったわけではなく、
ただただ お店のイベントスタッフになったつもりで、
7月ごろから準備を始めておりました(o^^o)


当日は開会の段になり急にマイク音声のアクシデントがあり、
始まりの時刻も結構遅れてしまいましたが、
やさしくあたたかく見守って下さるお客さま方、
そして復旧に向けて協力してくれる出演者仲間たち、
不平苦情も云わずにお待ち下さってましたm(_ _)m

いろいろご不便あったり、
満員ゆえ ずっと座らずに
立ってすごして下さってた方たち、
ほんまに おつかれさまでしたm(^^)m

お礼連絡出来る人には
僕からも御礼お伝えさせて頂きましたが、
ご連絡先とか わからない方たち、
この場も借りまして、
ほんとうにありがとうございましたm(^^)m
おかげさまで楽しい楽しい時間でした☆☆☆

おーちゃん、司会も担当いたしましたのだ。
いたらぬ司会で、失礼いたしましたm(^◇^)m


ではでは 出演者(エントリーヤー)の紹介♪

・トップバッター、T.A.B.さん。
彼とは他の集合イベントでも何度か共演していますが、
なぜか順番1ばんめのこと、けっこう多い気がします^^
開始が遅れて、ずっとスタンバイ状態で待っててくださり
すみませんでしたっっ
20151027forBlog-01.jpg
(↑僕も写真撮ってましたが、ブレ気味でしたので
お店マスターのSNS投稿から拝借)

・2ばんめ、KARLさん。
今回のエントリー者の中で、僕にとって
唯一 初対面のお方でもあったのですが、
さすがベテランさん、安心して聴かせて頂けます^^
あちこちでファンも獲得しておられる事なのでしょう(//▽//)
英語のナンバーも唄われました(^o^)
20151027forBlog-02.jpg
(↑カウンター席の端っこはステージの真横になります
特等席からの撮影♪)

・3ばんめ、KENさん。
前回時は、彼がホスト係でありました(^-^)
僕が現在こうしてD'のお店にお世話になってますのも、
すべてはKENさんが前回、
タイムマシンへのエントリーをさそって下さったから♪
20151027forBlog-03.jpg
(↑なぜかこのあと、もういちど登場されます^o^)

・4ばんめ、ペリーさん。
遠方からにもかかわらず、僕が是非とお願いして、
出演くださりました♪
無伴奏アカペラでの歌唱の素晴らしさに、
満員の場内も信じられないほど静まり返ります^^
20151027forBlog-04.jpg
(↑ともにサブウェイ・パフォーマー仲間でもあります
曲間のトークもうけまくりでした o^-^o)

・5ばんめ、キントトさん。
今回の出演順番は 開場15分後に あみだくじで
決めたのですが、彼らは
「特賞…好きな順番のところに割り込んで入れます☆☆☆」
を引き、このポジションを選ばれました(^-^)
20151027forBlog-05.jpg
(↑前回は みかんchanソロでの出演っ
今回は 満を持して、キントト単位での初参加)

・6ばんめ、中村ゆきまささん。
僕にとって最も旧い「ライヴハウスで知り合った仲間」の一人です。
さすが、自分のオリジナルさながらに
バッチリ聴かせてくれはります。
「裏切者の旅」絶品でございました☆
20151027forBlog-06.jpg
(↑あまりに近すぎてピントが合わないっっw)

・7ばんめは 僕おーちゃん。
後に書きますね♪↓(o^^o)

・8ばんめ(挟み込み)、D'店長のマスター、
ろめおサン(^^) …よくよく観察すると、
結構ミュージシャンなんですよね(笑)
普段もカウンターから自由発言を飛ばして来られますw
たいへんな一日でしたね♪ おつかれさまっす♡
20151027forBlog-07.jpg
(↑背中に男の哀愁が… ウソ ^o^)

・9ばんめ、dearycoさん。
いつだって頑張り屋さんの、
"会いに行けるOL" デリちゃんは
自分が生まれる前の曲にだってチャレンジされます☆
その心意気に惹かれ、今回真っ先に出演おさそいしました(^^)
20151027forBlog-08.jpg
(↑ 2年前に初めて観て以来、
おーちゃんも大ファンなのです)

・10ばんめ、井上光明さん。
ご存じ、唄うゆるキャラ=井上さん(^^)
じつは彼もけっこう遠方からなのですが、
このタイムマシンイベント、
皆勤出演参加でございます♪
20151027forBlog-09.jpg
(↑ステージ周辺は暗めの為、眼鏡バージョンの方も
この日は ちらほら・・・)


《おーちゃん出番の巻》

おーちゃん、この日はオール初挑戦の歌ばかり
選曲しました♪

20151027forBlog-10.jpg
カバー曲なので他者とカブる心配もありあり、
じつは6曲準備しておりましたw
(そんな出演者、何気に数名居られます^o^)
でも運よくカブらぬまま、第一候補ラインナップのままで済み、
残る曲は、いずれ又どこかの機会で(^-^)

M1 そして、神戸
  (作詞:千家和也/作曲:浜 圭介/オリジナル編曲:森岡賢一郎)

 前から唄いたかった曲。
 コンディション次第では唄い上げるにも
 難関な箇所もありますが、
 この日は場内超満員のお客さん
 そして共演者に囲まれて、エネルギーが湧きました。

 ぼくの曲目は全て、唄い終えるまで曲名を言わないまま
 行ないました(^o^)

 それでも、いきなり場内からの誰ともなし打合せなしの
 "にわか結成クール・ファイブ"のバックコーラス(笑)の、
 お声の素晴しいこと!!
 そのままレコーディングにも呼べそうなほど☆☆☆

 録音音源UPさせて頂きました♪
 場内の盛り上げてくださりぶりをお聴き下さいませm(^^)m

 http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_cb1/projectmasaki/20151025Event_M1_Soshite-Kobe.mp3
 
 いったい何人唄ってるんだろう(笑)
 かすかに誰か高い声で「♪ぱー ぱぱー ぱー」って聴こえてくるしw
 出たっ 別曲からの「ワワワ ワー」まで☆☆☆(≧∀≦)
 なんかヤケにうまいコーラスの声も混ざってるぞっっ
 …すごい団結力っ 笑

 D' の店内、大盛り上がりでございました\(^o^)/
 ありがとーっっ!!!

M2 哀愁でいと (NEW YORK CITY NIGHTS)
  (日本語詞:小林和子/英語詞・作曲:Andrew J. DiTaranto - Guy Hemric/
   オリジナル編曲:飛澤宏元)

 '80年代歌謡曲は、これまで演ること
 相当少なかった僕。
 あちこちでカバー曲もよく選ぶ僕には、
 この曲が最も意外だったかも☆

 これまた咄嗟の「トシちゃんー!」コール、
 すごすぎます。笑わせて頂きました^o^
 

M3 どっこい野郎
  [テレビ映画『どっこい大作』主題歌]
  (作詞:滝沢真里・八手三郎/作曲:渡辺宙明/
   オリジナル編曲:湯野カオル)

 こうしてがんばった上記2曲も、この3曲めで、
 しかもお手伝いしてくれたKENさんがw
 話題を全て かっさらってしまいました(o^^o)
 
 大好きなテレビドラマの、大好きな主題歌。
 KENさんには今回、主人公の田力大作さながらに
 どっこいポーズをキメて頂きました…ハズです(≧∀≦)

 「…ハズです」と云うのは、
 じつはKENさん、当初(前日いきなり!)の僕の指定と
 まるっきり違う動きをしている可能性大で (^△^;)

 イントロ前の機関車SE(←僕が声とギターで^^)
 そして前奏~歌~間奏~歌~間奏~歌~後奏までo(≧∀≦)oo

 僕は唄と演奏にひっしで、、
 歌の途中での彼の動きを全く把握しておりませんっ,,
 ゼッタイ笑いの起きえないはずの箇所で爆笑が起きてるしっw
 僕の心の中では一生ナゾと残ることでしょうwww

 KENさん、この一曲のせいで
 自分の曲の練習が出来なかったそうな(笑)
 しかし、おかげさまでKENさんに対する賞讃も
 相当のものでゴザイマシタ 笑

 ご来場されてた、うさみみスタウトうっちぃさんが
 写真を撮って下さってましたv(^o^)v
 (ありがとうございます~♪m(^o^m) )

20151027forBlog-11.jpg
 …KENさん、メチャメチャうれしそうやし・・・笑

 戴いた写真を元に、一部動作を疑似動画(?)にしてみましたっっw
 雰囲気が伝わりましたら幸いです(o^-^o)
 (端末によっては、うまく観れなかったらごめんなさい ^w^)
20151027forBlog-14.gif

----------

音響復旧とメニューオーダー応対に大忙しの店主、
機材移動と音響バトンタッチで至らぬ続きのホストおーちゃん
(音声クリップし気味で失礼しました)
文句ひとつ言わず繋いで下さった出演者みなさん、
そして長時間あたたかく見守り、
盛り上げてくださったお客さまさま、
超満員大入りのD' タイムマシン、
ほんにほんに楽しい時間となりました☆☆☆

ありがとうございましたm(_ _)m ♪♪♪

----------

《イベント・レポート おわり》
 
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

うっちぃ@うさみみスタウト

なんとビックリ!!動画になってるWWW>どっこい

初書き込みにて、失礼いたします。
八面六臂のホスト役、まことにお疲れ様でした。
本当に楽しいひと時でした。
観に行って良かった♪(^○^)

門真のうさぎ祭り、お世話になります。
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m



by うっちぃ@うさみみスタウト (2015-10-27 14:06) 

おーちゃん

うっちぃ@うさみみスタウトさま♪♪♪
コメントご投稿、そして 当日はご来場&盛り上げ応援、まことにありがとうございましたm(^▽^)m

おかげさまで、ほんとに楽しい一日でした☆☆☆

KENさんを通じてご提供写真、頂戴しました♪\(^0^)/
御礼をお伝えするのが遅くなりまして、すみませんm(_ _)m

せっかくのお写真3枚、何か面白いことを…と思い、
アングルも連写のごとく重なりましたので、
静止画のKENさんにも「どっこい!!」させてやりました(笑)

こちらこそ11/29PsCAFEうさぎ祭、どうぞよろしくお願いいたします!! ⌒(^ω^)⌒

       大江マサキ
by おーちゃん (2015-10-27 14:20) 

KEN

日曜日お疲れ様でした。

そして、ホスト役もお疲れ様でした。
普段、オリジナルを歌っている演者達の笑顔と
お客様の笑顔最高でしたね。

もう、俺を使うのヤメテくださいね^^;

オチョけのKENちゃんが歯止め利かなくなるので(笑)



by KEN (2015-10-27 20:26) 

おーちゃん

KENさ~ん☆☆☆ おつかれさまでしたっ\(^o^)/
どっこいありがとうございました(笑)

ほんまに楽しかったですネ♪♪ 頑張らせて頂いた甲斐がありました(o^-^o)

次回どのようにKENさんを利用しようか、早くも考え始めていますッッwww(^∀^)v
by おーちゃん (2015-10-27 22:57) 

ペリー

大江さ~ん☆

ありがとうございました~~!
ほんに楽しかったどす(^-^)
またぜひ宜しくお願い致します

         ペリー
by ペリー (2015-10-29 20:52) 

おーちゃん

ペリーさん♪♪♪ こちらこそ、遠方からご参加下さり、ほんにほんにありがとうございましたo(^o^)o,,,

会場中が静まり返り聴きほれる、素晴らしいご歌唱でした☆☆☆ (^^)v

そう言えば、イベント名にもなった元歌「タイムマシンにお願い」(サディスティック・ミカ・バンド)の収録アルバムって『黒船』ですよね(笑)、ペリーさんをおさそいさせて頂いて、やっぱり大正解でした~!!
by おーちゃん (2015-10-29 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: