So-net無料ブログ作成
検索選択

[長編レポ] 2016-5-22 Live at D' "運命の対決シリーズ" [ライヴ・レポート]

思いっきり演りましたでございますョ~\(^o^)/
気合い入れまくった為か、
今の今まで爆睡しておりましたっっo(≧∀≦)oo

一年ぶりにD'でのブッキングライヴっ☆☆☆

《ライヴ・レポート》
2016年5月22日(日) 18:30~
於 Soul Sonic Boogie D'
vs ミカコハサウェイ (1ばんめ)
vs TOMO (2ばんめ)
    (各40分ステージ)

20160525forBlog-01.jpg

ワンマンではなく、
複数の出演者によるライヴ形式、
ふだんは僕は共演者を「共演…」として紹介しますが、
今回は敢えて"対バン"の呼び方にこだわり、
「vs 」のように紹介しておりました v(^^)n

そんな素敵な対バンのアーティスト達を
紹介しましょう☆☆☆


1ばんめ、「未熟な熟女」こと(≧∀≦)
ミカコハサウェイさん。
アコースティックRockユニット=「キントト」の
vo.でもありますが
ソロによる鍵盤弾き語り、
D'では初ブッキング出演でした♪
20160525forBlog-02.jpg
女子アーティストの中でも
最も仲のよい唄い手のひとりで、
お金持ちキャラ,桂駅キャラ,初心者キャラ,,,
何かとかぶる(!)(↑設定です^^)
ライバル、みかんchan(愛称)なのです。

…僕も好きなオリジナル曲「うたいます」や、
本家カーペンターズが聴いたら卒倒するであろう
あの名曲の日本語バージョンっっ、
等々…を、女子校生コスチュームで
(業界では"女子高生"とは書カナイノデス ^^)
聴かせて下さりました(拍手)
20160525forBlog-03.jpg


2ばんめ、「滋賀の音やママ」こと(≧∀≦)
TOMOさん。
僕自身、昨春に共演以来の
ひさしぶり対面でしたが、
D'での出演も久々とのコトでした♪
20160525forBlog-04.jpg
ブルースやシャンソン系の選曲も多く、
以前から渋い印象を感じておりました。
あと、僕は観た事まだないのですが、
バンド編成でのヴォーカルも担当されてるそう^^

この日も しっとりと、ギター音も控え目,,,
と思ってたら、接続ケーブルがっっっ
慌てて挿しにゆく第一発見者おーちゃん(≧∀≦)
(D'は生音でも結構好い塩梅で響くのです)
MCになるとなぜか可愛い喋り方のTOMOさんです☆
20160525forBlog-05.jpg


女性シンガー×2、男性シンガー×1 とくれば、
てっきり僕の順番は真ん中で挟まれるもの、と
予想してましたら、

なんと今回ラストバッターを
担当させていただく事に。
(順番は厳粛なる公正なる話し合いにて
決定いたしております^▽^)v

ではではおーちゃんタイム。ぴりり。

《3ばん・大江マサキ》

M1 鯉のぼり(インスト) ~ 2J-02
  [鯉のぼり](作曲:弘田龍太郎)
  [2J-02](作詞・作曲:大江マサキ)

自分にとって5月ライヴハウス編の
締め括りでもある今回、
やっぱり演りました鯉のぼり(^o^)≡<
ただ、今回は器楽曲として♪

使用ハモニカも、これまでは
メロディの最下音が出ない配列でしたが、
今回は旋律重視のため前2回とは吹・吸が
全く異なる別の物で、ひっしのおーちゃん(^o^)
そしてメドレーで、おなじみ2J-02に♪

気合い入れすぎだったのでしょうか(^△^;)
客席から「おーちゃんおちついて~」の声援っ(≧∀≦)

20160525forBlog-06.jpg

M2 ウサギみたいな女のコ
  (作詞・作曲:大江マサキ)

うら話なのですが、この曲については
「出来る限りギターの手元を全く見ない」の試練を
いつも自分に課しているのですっ

ところどころキメどころ(?)として
高いポジションでの運指や、
ハーモニックスも出てくるのですが、
それだけに、成功して音がピッタリ鳴ると
ヤッター!!なのです^ロ^

今回は…ヤッター!\(^▽^)/でした☆

M3 春を待つおっさん2 [京都初]
  (お題:トミー山猫/
   作詞・作曲:大江マサキ)

なんと言うか…ええ…まあ…
…私が期待するほどの莫大な理解を得るには、
自分の表現力はマダマダ足りない訳でして、
だからして…(つづく) ^▽^

M4 恋唄 [カバー曲/D'初]
  (作詞:阿久 悠/作曲・オリジナル編曲:鈴木邦彦)

唄い終わった後D'のマスターが
「カラオケで昔よく唄いました」とポツリ。
(小声でも演者に届く特別設計、D' ♪^^)

そう言えば、こちらD'での僕の初出演は、
カバー曲限定イベントなのでした(2014年春)。

M5 くりかえされる日々 [新曲/初]
  (作詞・作曲:大江マサキ)

曲中にも喋りを大々的に交えた新曲コーナー☆

この歌のあいだ中、みかんchanは
なぜか思いきり笑って居られました。
きっと自分も何か大儲けを企んだに
違いありません(>▽<)~

歌そのものは極めて真面目で、
普段の大江らしからぬ雰囲気な新曲です。
(キッパリ)

客席からも、自由発言、口ずさみ、
ツッコミ、の応援やり取り、あざーす!!(^o^)v

20160525forBlog-07.jpg

M6 空気みたいな女の子 [D'初]
  (作詞・作曲:大江マサキ)

今回の全歌部分の事前ストップウォッチ計測合計は、
23分58秒。
短いめのナンバーが多かったのですね。
ライヴステージ持ち時間が40分…だから、
トークは単純計算16分っ(≧∀≦)

最後の最後まで、喋りを盛り込みまくりの
今回のステージでした v(^o^)v


EC 長い道
  (作詞・作曲:大江マサキ)

思いがけないアンコールで、
この歌を選曲させて頂きました(o^^o)
自分でも大好きな歌。

この日は、いろんなところで
知り合いや仲間のライヴが
行なわれていました(いわゆる裏番組)。

きっと彼等も、いいライヴを
されたことでしょう。

"売れてない売れっ子" おーちゃんも、
まだまだ未熟ながら、頑張りましたぜ!!

お忙しい日曜日の夜、
我々のライヴを選んで、
お越し下さった皆々さま方、
ほんにほんに
ありがとうございました!!(m^^m)

一同礼!\(_ _)/

20160525forBlog-08.jpg

・・・《ライヴレポート・終わり》

----------

続いてのおーちゃん出演スケジュールは、

・5/25(水) 17:00~ サブパフォ!
  at 烏丸御池駅Aスペース
・5/29(日) 12:00~ 第6回 キングパフォ決勝戦!
  at 地下鉄京都駅 コトチカ広場 特設ステージ
・6/ 6(月) 19:30~ 月デリ ゲスト!
  at 千本中立売 カフェ&バー 天Q
・6/12(日) 19:00~ ペンギン 2度目の出演!
  at 兵庫・西宮 LiveSpot Penguin

・・・どうぞ宜しくお願いいたします!!
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: