So-net無料ブログ作成
検索選択

おーちゃんの夏休み日記 (2) ~デジタルサイネージ

よく公共の場所などで
デッッカく映像が流されてる大画面、
ごぞんじですか?

そう、“デジタル・サイネージ”と
言うそうです。

なんと おーちゃん、この夏 映し出されておりましたっっ。
10秒+αではありますが、、、
1日5回上映×14日間=合計70回!

・・・こわーーー。(笑)


5月に行なわれ、僕も出場しておりました
地下鉄駅ナカのイベント、京都駅での
第6回 キング・オブ・パフォーマー決勝戦
の模様が、
このたび12分間のムービーに編集され、
去る 8/8(月)~8/21(日)の期間に
上映されてたのです(^^)

20160902forBlog-08.jpg
(イベント参考写真…いちおう、大江は右がわ.. ≧∀≦
名札がかぶさってるのはイケメン司会者の高崎さん^^)

じつは昨年の回も、同様に出場し
同様に上映されましたが、見に行きそびれてたので、
今回こそは様子伺いに、こっそり行って来たのです。

単身潜入~☆,,, v(#^o^#)v


上映場所は、
京都市営地下鉄 四条駅☆
そう、阪急電車の烏丸駅からの乗換時には
必ず通るコンコース上に、
そのデジタル・サイネージはあるのです。

20160902forBlog-01.jpg
(↑ 画像では奥のほう、いま緑のカメレオンが映ってる画面です。でかっっ)

ここで毎日12,13,14,15,16時の各00分ちょうどから
上映される…と事前にお知らせを受けてたので、
はじまる少し前に到着して身を潜めてました(^▽^)

20160902forBlog-02.jpg

お、始まった始まった。

20160902forBlog-06.jpg

なんと音声まで出ています。
周辺の商店のお方々、通行人の皆さん、
照れますので聴くのはほどほどにィ(≧∀≦)

各出場者が順番に映し出されます。
今年は、前年とムービーの構成が異なり、
演者一組一組の上映秒数が長いです。

20160902forBlog-10.jpg
(サブパフォ友達、よしき選手)

当日イベント応援に来てくれてた仲間たちの姿まで、
容赦なく(笑)大~きく映し出されちゃってます☆☆ありゃ!!
20160902forBlog-05.jpg

おぉ、おーちゃん登場☆

20160902forBlog-03.jpg

…映ってることも照れて恥ずかしいけど、
それを見ている姿を見られてしまうほうが
ゼッタイ恥ずかしい(≧∀≦)と思い、

柱の陰に隠れて、お茶のペットボトルで
顔を隠しながら映像見てました。。
そしてコッソリ写真撮った~☆(^▽^)(^▽^)
(ぜったい挙動不審だったと思います)

周辺の商店の皆さん、洋服屋さん薬局やさん、
僕はアヤシイ者ではないのです、、

僕の唄う「2J-02」が
駅のコンコースに鳴りわたります。。
うわ~聴かないで(笑)


きわめつけは、僕の画面に
白文字でかぶせられてたスーパーです。

20160902forBlog-07.jpg

ドカーン。

ふぅ、生きた心地のしない12分間でありました(^_^)

とは言え、今年の目標のひとつに
「自分の映像にも慣れる」もありますので、
なんとか鍛えたいと思ってます。

今回も映像編集&ムービー制作下さった
会社のスタッフの方々、
そしていつもお世話になってる京都市交通局の方々、
とてもありがたくうれしい機会です♪
ほんとにありがとうございます!!(m^-^m)

[おまけ]

20160902forBlog-04.jpg

ここのデジタル・サイネージのフレームに
記されてる文字、
何かな~と考えてみたら、
ひらめきました。

 よん=四条の"四"(よん)
 から=烏丸
 クロス=交差

なのですね♪
そう、ここは四条烏丸の地下なのです♪

《おーちゃん夏休み日記 (2)・おわり》
 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

トレーシー

おーちゃん、こんばんはo(^-^)oデジタル、サイネージとても大きいですね~。去年も見れなかったので、貴重な写真を見れて良かったです。いい思い出になりましたね。これからもますます頑張ってくださいね。(^-^)(^-^)
by トレーシー (2016-09-07 20:21) 

おーちゃん

トレーシー さま

ありがとうございます♪ デジタルサイネージ、大きそうでしょっっ☆(゚ロ゚;;) 僕もビックリしました(^^)

あの場所(駅通路)では ずっと立ち止まって画面を見続けている人のほうが珍しいので、偵察はケッコウ勇気が要りました(^▽^)

この秋もがんばりま~す♪p(^-^)q
by おーちゃん (2016-09-07 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0