So-net無料ブログ作成
検索選択

長編レポ~20170121 PsCAFE(大阪)! [ライヴ・レポート]

おーちゃんライヴレポート~2017-1-21 PsCAFE

《5ヵ月ぶりにピーズカフェへ》

前年8月以来、久しぶりのピーズカフェ☆

…森くまで先に開催予定だった新春ライヴが
大雪で開催中止(延期)になったため、
この日が僕にとっての
ライヴハウス編 今年一発目でした(m^^m)

ピーズカフェ・ライヴ
2017年1月21日(土) 19:30~
・於 大阪 門真・LivePsCAFE

・出演;
女子メン涼風 (1ばんめ/前年6月共演)
日比野 武志  (2ばんめ/初共演)
KOBA♪SHOW   (3ばんめ/前年8月共演)
新谷安孝    (4ばんめ/初共演)
大江マサキ   (5ばんめ/コーヒーが好き)

今年の目標のひとつである
「準備は先さきから始める!」を
多少なりとも実現出来てたのか、
当日は出発まで少し時間余裕がデキました。
(めーずーらーしーいーっっっ。)

なので 途中の駅に在ります、
これまたごぶさた気味の出演店、
総持寺・チェンノガットにも
ぜひ挨拶に寄ろうと計画を♪
ピーズカフェと共に「3店長ライヴ」なる
不定期サミットを形成されてる、
ライヴ&歌メシカフェのお店です。

あまりにも早く着きすぎたようで、
誰も居られませんでしたが(T▽T)
諦めてお外で書き置きを綴ってる最中に、
チェンノガットマスターのテルマエさん到着(^o^)

晴れて挨拶も交わせ、そして、
あこがれの大阪モノレールにも久々乗って、
本日の会場ピーズカフェへ☆

20170127forBlog-01.jpg
(↑再現写真「今回も恒例、大阪モノレール 門真市駅構内の
モノラウンジ[無料休憩所]にて、つかの間の数秒休憩」の巻☆
ぅわ、写真とイラストの融合っ ≧∀≦)

今回あらたに、自分が より間違えずに
行けそうな道順を発見して、
ナントその通りにスンナリ辿り着けました!\(^o^)/

縁起がいいーー♪

《共演者の皆さん》

今回は、ふたたびの共演が2組、
お会いするのも初めて、の共演が2組。

開場前の店内では、
早くに到着された共演者のひとや、
われらが店長ピロチマスター、
そして音響の今やTVスター^^まっすんさん、
スタッフ娘のyukayukasukinaちゃん、
達で語らいつつ、
ホットカーフィを飲みながら、
開場~開演の時を待つのでした♪

20170127forBlog-02.jpg
(↑ゲット[購入^^]しましたPsCAFEバッヂ☆☆
特に左のは初回ロットのラスト1個でした^o^)

それでは共演者紹介!

トップバッターは
われらがハイブリッドパフォーマー、
女子メン涼風さん☆
もぅ~めちゃめちゃ大好きなのです(//▽//)
半年前に或るイベントでご一緒して以来、
その可愛さにおーちゃんメロメロでございます。
20170127forBlog-03.jpg
今回も自分が出演者である事を忘れるほど
手拍子・応援しちゃいました(^o^)

続いては
熱いシンガー 日比野武志選手☆
彼の到着前から店内で噂してましたが(^-^)
初対面ながら、人なつこく礼儀正しく、
打ち解けた雰囲気を作って下さります。
20170127forBlog-04.jpg
それに甘えて大江も、ステージ上から
「おにぎりくん」と呼んでしまいました(⌒▽⌒)
フレンド、フレンド♪

そして再びの
KOBA♪SHOW選手☆
コバショーさんとは前回ピーズカフェでの
共演以来のお友達。
こないだの半分ほどの所要時間で来れたと
大喜びの様子♪そのぶん沢山喋れました。
20170127forBlog-05.jpg
いつも通り、安心安定の歌唱演奏で、
異端系共演者(!)とのバランスも
適度に保って下さります(笑)

短時間の休憩を挟み、
お初対面の 新谷安孝選手☆
カバー曲をメインのステージで
歌唱も演奏も非常に心地好くて、
おーちゃん危うしでございましたっっ
20170127forBlog-06.jpg
井上陽水さんの歌が好きなようで、
『氷の世界』について語られました^^
僕もMCにて「あのアルバムでは、
"桜三月散歩道"と"FUN"が
すごい好きでっっ」と返しました♪

《風船飛び交うピーズカフェ》

共演者4組の演奏も終わり、
大江は今回なぜかトリでした(◎o◎)ヒェ~

デ、出番が最後だと、、

唄い終わってから、
即席めんを食べる時間が無いっ(≧∀≦)
(ココには全国各地の珍しい袋入り即席めんが
色々取り揃えられているのですョ♪)

そ、そして、、

ジェット風船が飛んでくる,,,\( ≧▽≦)/
キャーのキャーのでございます☆

ここでは、土曜(土日?)名物、
ライヴのトリ出演者の開始前に、
店内の全員にジェット風船が手渡され、
各自膨らませてその時を待つのです。。

「どーぞ」と僕に風船をくれる
スタッフのユカユカスキナちゃん。
「いや…僕、今から出演ですから ^◇^」と
お断りすると不思議そうな顔を。。^^

他の日の皆んな・・・
トリ出演者自身も風船を膨らませてるのか?!( ̄□ ̄;)

前回、人生初めての大量の
ジェット風船(1コでさえ初めて^△^)を
ココ店内で受け、ギターを持ったまま
逃げまどう大江でしたが、

今回は、一気に飛んできても
あえて動じずに風船攻撃を楽しむよう
心掛けました(^-^)
思いっきり目を開けて、
大量の風船浴びてました(^▽^)
今年のおーちゃんはちょっと違う◇

20170127forBlog-08.jpg
(…風船飛び交う写真はないのです^o^
みんな風船にいそがしいので 笑

《おーちゃんステージ》

曲目!

M1 2J-02
  (作詞・作曲:大江マサキ)
 風船を受けながらスタートしたよ~
 応援お客さま方も共演者もスタッフも
 ありがとです~~~

M2 ウサギみたいな女のコ
  (作詞・作曲:大江マサキ)
 前回出演時は6割カバー曲だったため、
 2Jもウサギもココでは春以来なのです。

M3 ロシアパン
  (作詞・作曲:大江マサキ)
 前日に剥がれてしまい焦ってた
 指爪のアロンアルファも、本番までの
 塗り重ねの繰り返しでぶじ復旧♪
 
M4 ぐぇっとぅぁろょぼょ
  (元歌…作詞:永井 豪/作曲:菊池俊輔)
 ピーズカフェならでは、
 女子メンさんとの共演ならではの
 特別プログラムでした☆

M5 小さな安らぎ
  (作詞・作曲:大江マサキ)
 歌の舞台がお正月なので、1月しか
 唄わないのです(^-^)
 シメは やはりまっすんさんの場内アナ^o^

…大江のお正月初ライヴハウス、
おかげさまで楽しい時間となりました(m^^m)

応援に来て下さった皆さん、
そして共演者にスタッフ各位の皆さん、
ありがとうございました~\(^o^)/

またまた来ますピーズカフェ♪
君を待ってますピーズカフェ♪

20170127forBlog-09.jpg
(ほかにも本人以上に好い写真、
沢山頂戴しておりますm(^^m)~
ありがとう♪♪今後の宣材でも
たんと使わせて頂きます!!)

《ライヴ・レポート 終わり》

おーちゃん次回の出演は、、

わっ!!明日(1/28土)!!
(な~んて、ちゃんと準備しておりますp(^^)q )
四条大宮ストリートライブJAM
…屋外で唄います~♪

昨夏にもお寺の敷地内の
半分屋根の下で、風を受けながら
気持ちよく唄いました♪

外は独特の心地好さがありますネ☆
雨天中止(小雨決行)~晴れますように。。
1/28(土)! 13:45~19:00!!
アット 京都・四条大宮! 駅前のロータリー、
マクドナルド四条大宮店の北側あたりです♪
(大江は 15:30~15:55 の予定です。
少々時間進行が押したり巻いたりで
若干前後にずれるかも判りませんがm(_ _)m )

そしてそして 2月3日(金)には
本拠地、木屋町六角・わからん屋 にて!
レギュラーライヴ、こちらは
谷次勉選手、ミカコハサウェイ選手との
対バンでーす!! 19:30!!

どうぞよろしくお願いします♪
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0