So-net無料ブログ作成
検索選択

ハレハコビのチョコハコビ☆レポ [ライヴ・レポート]

久しぶりの『音や』への出演♪
今回は出演者仲間の月例企画Liveでした(^0^)

《ライヴ・レポート》

『ハレハコビのチョコハコビ』

2017年2月23日(木) 19:00~
・於 京都 嵐山・Live Restaurant 音や

・出演;
  ハレハコビ [企画、司会進行、出演者]
  大江マサキ [回変わり出演者]
  ハラタコス&ナチョス [回変わり出演者]
  藤原ヒロキ [回変わり出演者]
  橘びゅう [サポート]
・出店;
  出店むすめ の お二人

Poster_20170223.jpg
(↑ 主催者発 力作ポスター)

「ライヴの時には大体雨,,,」なる悲しさに、
晴れを願って名付けられた…と言うユニット、
「ハレハコビ」。

そんな彼らのマンスリー企画ライヴに
このたび出演で呼んで頂きましたのだ(^o^)v

『ハレハコビの○○ハコビ』の、
毎回異なる○○は、今回は時期に合わせた
「チョコ」ハコビにて。

今回も事前アンケートではチョコや恋愛に
関するエピソードの記入も準備されたり、
各客席テーブルには、
クレヨンしんちゃんでもおなじみのお菓子
「チョコビ」が盛られていたり…と、
色々工夫されているのが素晴らしい。
(前回は「福ハコビ」で節分豆がふるまわれて
ました^^)

ハレハコビ ユニットメンバーの一人、
木下ゆうき氏とは2014年10月にココ音や で
共演して以来の、音楽仲間でお友達。
その初対面時が彼にとっては久しぶりの出演で
あったようだ。もう二年半の付き合いです♪
どうぞ昔の写真も見て笑ったって下さい→

もう一人のハレハコビメンバーは、
西田章洋氏。今回への出演参加を通じて
知り合いましたが、思わぬ展開に☆
「京都市営地下鉄の構内に掲出の、
本田望結ちゃんのポスターが超可愛いっ!!」
と大いに意気投合し(^▽^)
ほかアイドルの傾向も近い事が判りました☆
おぉ、友よ!! (^0^)

20170308forBlog-11.jpg
(左…西田章洋氏 右…木下ゆうき氏)

そんな彼らがお送りする○○ハコビは、
各地であれこれ開催される企画ライヴ中、
かなり特徴を持った構成である。

彼ら二人が転換時に司会やトーク進行をし
(これがなかなかソロ以上の面白さっ☆ ^▽^)、
事前に書いてもらった 出演者やお客さんの
アンケート回答を発表紹介しながら、
進められてゆきます。

時にはサポートのパーカッションが加わり、
そして今回は一角テーブルで手作りの雑貨
~プラバンバッヂやポストカードや小物etc.
が販売されてました♪
とても可愛く、丁寧に作られてるよ!
おーえも思わずあれこれ買っちゃいました^^
20170308forBlog-12.jpg
(↑ 物販テーブル♪♪^ω^)

↑ そんなふうに、単に出演者を集めただけに
とどまらない工夫された点に とても好感を
もてます。

僕も今回のテーマ、チョコハコビにちなんで、
それに沿った部分も多く占める選曲をし、
持ち時間の20分間に盛り込みました(o^^o)

M1 ウサギみたいな女のコ [ショートサイズ]
 (作詞・作曲:大江マサキ)
  まずは自己紹介的に代表歌を短くっ
M2 くり返される日々
 (作詞・作曲:大江マサキ)
  自分の中でチョコにかかわる曲
M3 小さな瞳 [1コーラス半サイズ]
 (作詞・作曲:浜口庫之助)
  他者の中でのチョコ代表曲
M4 ゲームゲームゲーム
 (作詞・作曲:大江マサキ)
  NHK風に言えば"今最も頑張ってる曲"
  つまり新曲(^o^)
M5 フランソワーズ
 (作詞・作曲:大江マサキ)
  歌詞の「♪春をはこぶ ~」が語感上も
  今回の企画にぴったりですので^^

今回残念ながら写真入手出来てないのですが、
僕のステージとしてはもうひとつ特筆すべき
事柄がありました♪

パーカッション・サポートの橘びゅう氏に
演奏でのサポートを、全面的に(M2以降で)
加わって頂きました(m^^m)

ふだん人に合わされるのは大体において
あまり好きではない僕なのですが、
(勿論、事前から合同練習を重ねての場合は
 話は別です)
でも、びゅう氏の場合は好い感じで合う気が
しましたので、お願いさせて頂きました。

やはり想像通り、選曲とも好い感じに合い、
いや、ややこしい僕の演奏に合わせて下さり、
びゅうさん、Very Thanksです!!!(^^)v


ほかのゲスト出演者も、
前年2月に大阪でもご一緒しました
・ハラタコス&ナチョスさん(1名です)、
そして
今回初めてお会いしました
・藤原ヒロキさん、
おつかれさまでした!!


この『○○ハコビ』、
次回3月は一旦お休みされますが、
4月からは土日の曜になり また開催されます

お気が向かれましたらぜひぜひ
足を運んだげて下さいませ♪

20170308forBlog-14.jpg
(↑ 何かぶってるねん 笑 の彼ら)

僕もいつかまた出演要請が巡ってくる日を
待ちながら修行します!!

《ライヴレポート・終わり》

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0