So-net無料ブログ作成
検索選択

レポ♪20170513 LIVE at D' -SoulSonicBoogie- [ライヴ・レポート]

お世話になってます川端丸太町のお店、
1年ぶり D'でのLiveでした♪
でもお店にはほぼ毎月行っております(^-^)v

月おー設置用ラック設置店っっ(^▽^)
ラックには虫眼鏡(ルーペ)も常備店っ(≧∀≦)

《ライヴれぽーと》

2017年5月13日(土) 18:30~
・at 京都・川端丸太町 Soul Sonic Boogie D'
・出演:
  井上光明 (3ばんめ/兵庫)
  つき (2ばんめ/滋賀)
  大江マサキ (1ばんめ/京都)

20170518forBlog-01.jpg
(観に来てくれてた応援の仲間が
まとめてくれたよ♪ありがとう~\(^▽^)/☆)

…今回のライヴ、お店のマスターろめお氏の
「井上さんがオリジナル曲をされてるのを、
僕はまだ聴いた事がないなぁ」のひと言が
発端でございました☆

そしてマスターから
「その際は大江さんも手伝って下さい」と
言っていただけて♪ v(^-^v) 、

…D'でのカバー曲限定イベント
『タイムマシンにお願い』には皆勤でも、
オリジナル曲ではD'でライヴしたことの
ない井上さん。

だったら わからん屋に来れば観れるョd(^-^)
って言葉を そっと飲み込み(笑)、
着々と年始から準備を始めていったのです♪

そしてあと一組は女性から、ってコトで
井上さんからのじきじき指名で召集された
つきchan☆ 以上3組にてございます~♪

《おーちゃんステージ》

というわけで、
井上さんは今回のいわば主目的出演者♪

そして
つきchanはD'への記念すべき初出演♪

で、平民の大江マサキは(^o^)
しょっぱなに出させてもらおうと決め、
彼らにはあとのほうに出てもらいました☆☆

僕の今回のギターの弦は違いました。
いつもと全く同じ品番,ではあるのですが、
じつは滋賀のシンガーソングライター仲間、
MADOKAさんが下さった弦♪

2月に戴いてたけど、どの機会に張って
使わせてもらおうかな と選んでました(o^^o)
是非 このライヴ用に張りたいと自分で決め、
今回まで楽しみにとっときました♪

こうゆうことがあると、より頑張れます。
おーちゃんだって頑張りますo(^0^)o

20170518forBlog-02.jpg

M1 ゲームゲームゲーム
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 一年ぶりのD'出演、前回以降に作った
 新しい曲目たちも盛り盛り込みたく☆
 1曲めへの登板は初でした。

M2 鯉のぼり
 (作詞者:不詳/作曲:弘田龍太郎)
  [作詞者・作曲者不詳とされてる事も]
 好きな曲だからという理由で、
 いつも5月には頻繁に唄ってます(^o^)
 最近の中ではミスが少なかった出来 ^-^

20170518forBlog-03.jpg

M3 ウサギみたいな女のコ
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 ここから2曲はミスも頻発コーナー(^o^;)
 だけど頑張った(/▽\#)
 おなじみおーちゃん代表曲ウサギですが、
 毎回同じアレンジばかりなのも,,,と思い、
 変化させちゃいましたっ

M4 鳥はもう一度
 (作詞・いちおう作曲:大江マサキ)
 昨年D'で(楽曲「くり返される日々」)に続き
 恒例?“曲の出来ない夜に”シリーズ,,,
 聴き直せばきっと1番と2番とで
 メロディー異なってるなのは。

M5 2J-02
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 いつも弾き語る上で「歌 < ギター」には
 なってしまいたくないのですが、
 次の様に言って貰えたのはすごく嬉しい☆
 「大江さんはギター 物凄い難しいコト
 弾いてんのに、そう見せない所がよいっ」
 …(o^o^o)皆さん聞きましたかー(笑笑)♪♪
 
M6 ぼくらの雨上がり
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 4月の新曲で、珍しく明るい曲調の歌(^^)
 時折、歌を作りたくてたまらなくなる程に
 感動する出来事 って身の回りありますが、
 そんな勢いでパッと浮かんだのです。

おかげさまでのおー40分ステージ(m^^m)☆
続いては共演の仲間たち♪♪

《対バン紹介》

僕のあとには、つきサン。
女性シンガーの中で、僕にとって最も
対バン共演の回数が多いと思います^^ 多分^^

この日のつきchanは やけに肩ひもを
気にしておられましたがw(^▽^)
そんな楽しいMCと素敵な歌&唄声で、
初出演の場所もなんのその、
さすが自分のステージを展開されてました☆

20170518forBlog-04.jpg

もうね「言葉はいらない」と「約束」の
2曲聴いたら、イチコロですわ(o^^o)

二日連続出演の最終日だったようで、
曲目にも新たな工夫をしてくれてました♪

20170518forBlog-07.jpg

そして最後には 井上光明さん。
僕との結社「MC向上同盟」にて、昨8月に
司会専念を担当してくれてたあの名調子も、
いまでは懐かしいマボロシの思い出(≧∀≦)

なーんて、でも今回も、井上さんなりに
MCにも工夫されたのが伝わってました。
向上同盟にはワカルのですd(^▽^)

20170518forBlog-05.jpg

唄うゆるキャラ井上さん、この日は
実体験シリーズのキャンペーンとも言えそな
選曲群で、ただまじめに唄うだけでも
客席から大いに笑いを取るさすがぶりです♪

20170518forBlog-06.jpg
(↑ つきchanのステージ最中、敬意を表して?
立ち見中の我々(≧∀≦)
…客席側から、店の出口[カーテン閉]に向かっての撮影アングル)


《まとめ》

今回のアコースティックライヴ、
思えばこの日は近隣の各所で
我々のよく知る仲間達のライヴも行なわれ、
動員も正直心配しておりましたが、
おかげさまで好い感じにほぼ満席近くなり、
応援・ご観覧のお客様への感謝と、
共演者の好かれ具合にも ただ感謝(m^^m)

写真も本当に沢山、ありがとうございます♪
今回載せきれてない分も全て大切に保存し、
他機会でのUPや紙発行物等でも掲載したり
そして忘れた頃に思い出し使用 等等,,,
させていただきます☆m(^^)m

皆さん、ありがとうございました!!
…来月も来てねっ。ゼッタイ。

《ライヴレポート・終わり》

----------

次回はついに!!今回と同じ場所同じお店、
Soul Sonic Boogie D' にて、
ミカコハサウェイ選手との
けんばん対決 合同ジョイントライヴ
でございます~~♪♪
6月24日(土) 18時半スタート☆
もっか準備 練習 特訓 中!
どうぞお楽しみに!!
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0