So-net無料ブログ作成

RABBIT FESTIVAL LIVE ☆ [ライヴ宣伝♪]

明日(11/29)の練習をしておりました☆ そう、あす日曜は待望のライヴ『うさぎ祭』です~♪
…うさぎ祭だから、うさぎ系アーティストの大集結っっ
おーちゃんも今回は かなりウサギ構成でございます☆⌒(・山・)⌒
 
門真市の皆さまーっっ 初めておじゃまします!!どうぞよろしくお願いいたします⌒m(^^)m⌒
 
     大江ウサギ
 
2015-11-29(日) 19:30~ [19時開場]
at 大阪・門真市 LivePsCAFE
チャージ 1500円 [1ドリンク付]
共演...うさじゐ, バニーマツモロ, うさみみスタウト, ゴーティン(うさ太)
     [各者30分]

・京阪電車 本線「門真市駅」
・大阪モノレール「門真市駅」
  ともに 北西へ徒歩5分ほど
  住友通り商店街 内
  (上記2駅は ほぼ隣接してます)
→Googleマップから 近辺地図です

・大阪府 門真市 元町 4-9

http://blog.zaq.ne.jp/PsCAFE/article/620/
http://www016.upp.so-net.ne.jp/ProjectMasaki/LiveAct.html#20151129

poster_20151129.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

総持寺 芸能の森フェスティバル 第1回 れぽーと♪ [ライヴ・レポート]

この秋の行楽シーズン三連休のまんなか、
11/22は、おーちゃん初めて お寺でうたってきましたm(^^)m

総持寺 芸能の森フェスティバル
 ・2015年11月22日(日) 10:30~19:30
 ・第1会場(10:30~17:50)西国二十二番 総持寺
 ・第2会場(16:00~19:30)ラウンジ ルナ

いずれも会場は、阪急電車 総持寺駅から
すぐ近くです。

同じ駅の線路反対側、いつも
お世話になってるお店『チェンノガット』から
お声掛けて貰っての出演ですp(^o^)q

地元民ではないのですが
京都なのですが
出演させて頂けるなんて感激ですっっ!!

チェンノガット行きの時もそうですが、
総持寺の駅降りて歩く町並みは、
とても心が和んで好きであります。
(写真撮ればよかった・・・)

まして今回は日曜の早い朝、
軽い坂道をのぼってのお寺行きは
わくわくします。
(写真撮レバヨカッタ・・・)

当日は両会場合わせて25組ほどの出演者が登場し、
終始大盛況でしたっっ

売店ブースもあり、スタッフもホットで協力的、
おーちゃんも空いてる時間にちょこっとだけ
受付お手伝いさせて頂いたり、
ホットコーヒー飲んだり、
かっぱえびせんを食べたり、、(^o^)
(写真撮らなくてよかったっっ)

今回の実行委員長ホッピー中居さん♪
当日夕方のABCニュースでも映りまくりでしたネ^^
おつかれさまでございます~
20151123forBlog-01.jpg

こんなふうに客席も大賑わいで、
およそ20分交代で次々登場されました~♪
20151123forBlog-02.jpg
晴天なので、お寺の敷地内も参拝の方々でいっぱい☆
受付近くに居ると御朱印の場所を何度も尋ねられたよ(^^)

近郊の仲間も応援に来てくれて、
おーちゃん頑張っただだよ☆☆☆
20151123forBlog-03.jpg
(目の前には何十人もの観客の方々が居られるのですっっ)

「君のでんわを待ちわびて」
「ウサギみたいな女のコ」
「長い道」の3曲、唄いました。

この日の音響はバッチリの音で鳴らして下さり、
指弾きばかり選曲の僕のギターでも、
立派な音量でハウリングなくスパーッと出て
快適に唄えましたm(_ _)m

司会のかたも付いて下さりました~
ご紹介ありがとうございますo(^^)o

宣伝規模の大きさも、楽屋の立派さも、
ほんま僕には勿体ないぐらいの
環境で唄えまして、ひたすら感激です♪(o^^o)

カブキロックスの氏神一番さんや
ミス花子さん(写真撮りそびれましたっっ)
などの著名出演者も登場され、
ありがたい大盛況でした♪
20151123forBlog-04.jpg
(トリの氏神一番さん♪ 立ち見も出てる満員ぶりで、 はるか後方からカメラ持ち上げて撮ったよ笑)

この第1回目に続き、
今後も続きますように♪
そして、また呼んでいただけますように(o^o^o)

皆さま、ありがとうございました!!
そしておつかれさまさま~☆☆☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お寺で歌うのら~♪ [ライヴ宣伝♪]

日ようび、11月22日は、
おーちゃん初めてお寺で唄いまーす♪

大阪は茨木市、
阪急電車で云う総持寺エリア、

そう、
総持寺 芸能の森フェスティバル 第1回
に出演いたします♪♪

20151120forBlog-01.jpg

会場は二ヵ所で開催されます;
・第1会場… 西国二十二番 総持寺
・第2会場… ラウンジ ルナ

おーちゃんは、第1会場「総持寺」のほうで、
16:20~16:40の予定にて、
出演させて頂きます~(20分ステージ)

アクセスや出演者詳細は、
おーちゃんHPの項目詳細をご参照くださいね♪
(↑開催後 2~3ヵ月は掲載しております)
総持寺駅から歩いて10分ほどです(o^^o)

「河内のオッサンの唄」のミス花子さんや、
カブキロックスの氏神一番さんも
ご出演されます☆☆☆

お寺のステージも屋内らしいので、
雨でも決行です(p^^)p
でも、やっぱり晴れてほしいな\(^0^)/

当日までに煩悩の除去はマニアワナイので[あせあせ(飛び散る汗)]
こうなったら煩悩まるだし自然体で[わーい(嬉しい顔)]
臨みたいと思います(^o^)[手(チョキ)]

「そうだ。それでこそ、人間ぞ」(←天の声)


22日、そして29日(うさぎ祭!!)も大阪での出演。
大阪づいてる今月下旬、
みなさま、どうぞよろしくお願いします!!(^^)/きてね♪

       大江マサキ
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おーちゃん長編ライヴレポート~2015-11-13 at わからん屋 [ライヴ・レポート]

《ライヴ・レポート》

 2015年11月13日(金) 19:30~
 at 京都・わからん屋
 出演 …
   大江マサキ [1ばんめ]
   コージー・のむら feat. 謎之闇子 [2ばんめ]
   谷次勉 [3ばんめ]

このレポート書いてる今は、
ライヴ当日から、まだ4日後です。

…それなのに、すごく、
すごーく遠い日の気がします。

こんな感覚が、ライヴだけにとどまらず、
人生のイベントの時々で しばしばあります。

それらの発生の共通点を考えると、
「自分にとって すごく大きい出来事だったとき」
「相当に気合を入れて臨んでたとき」
であるような、気がします。

…今回は、かんんんなり、練習してきました。

その分、自分では成果への期待も
相当な高レベルになってしまってて(^△^)
チョットのミスも かなり引きずっちゃうのですが(笑)

何度も録音を聴き、反省し克服しております^0^

ともあれ、とても楽しく、充実のライヴでした!!
応援ご観覧の皆様、ありがとうございました!!p(^-^)q

《共演者の紹介》

今回の出演者シンガーは、以前から知っているものの、
みんな、共演は初めてのひとばかりでしたo(^o^)o

コージー・のむら さん。
…今年の初めに知り合った方で、
非常に丁寧にしっかり唄われており、
ぼくも見習うところ大でした。
ピアノの謎之闇子さんとも合わさり、
音も迫力を増しております。
…ご本人チラシでのコージーさんイラストが
めちゃそっくりです^o^
20151117forBlog-01.jpg

谷次勉 さん。
…数年前、僕が久しぶりに人前で歌った日に
会場で同席してたひと、の一人。
彼のステージはいつも面白すぎて、
笑いでお腹が痛くなりそうです^^
お互いどれだけ練習しても、
相手のようには なれませんが、、、
この日も絶好調、音楽の妖精な彼です。
20151117forBlog-02.jpg

《おーちゃんトップバッター》

三者が自分たちで相談して
決めた出演順ですが、
最も好い配置だったような気がします♪

で、おーちゃん、しょっぱな です\(^-^)/

衣装も がんばってみたのですが、、、
20151117forBlog-03.jpg
てへへ。
「歌謡ショー」みたいv(≧∀≦v)

M1 君のでんわを待ちわびて
 (作詞・作曲:大江マサキ)

 秋季になると唄っております、
 「弾きながら喋る」罰ゲームのような歌です(^o^)
 録音を聴き返すと、ギターがなぜかバンジョーのような
 音色をしておりました(ビックリ)。

M2 ウサギみたいな女のコ
 (作詞・作曲:大江マサキ)

 必ずぐらい曲目に入れる このナンバーですが、
 今回は秘かに新たな課題を設けておりました。
 「歌の部分ではギターの手元を見ないっっ」
 (弦押さえる位置の大きく移動する箇所があるのです)
 やりましたっ特訓の成果っ ハズさなかった!\(^0^)/

M3 果てしなく歩き続ける
 (作詞・作曲:大江マサキ)

 年末になると唄っております。(←早っ;)
 …と言うのも、わからん屋でのレギュラーLIVEでは
 この日がおーちゃん年内最終だからです^0^
 ~~次回は 1月22日(金) だよ~~
 あっ、他の箇所では師走にどんどん唄いますー^^

M4 恋唄 [カバー曲]
 (作詞:阿久 悠/作曲:鈴木邦彦)

 対バンの コージーさんの話もステージにて...
 ~大阪在住と勘違いしていた話、ヤマハギター談義、
 等々~まじえながら(『共演者いじりのコーナー』です^^)。
 ところでこのカバー曲では、出したいメロディーの都合上、
 僕にとって超ヤヤコしい音配列のハーモニカ登板でした(^△^)
 リーオスカーモデルの“ナチュラルマイナー”配列,,

M5 2J-02
 (作詞・作曲:大江マサキ)

 届かないライバル谷次さんに挑め!と、
 新しい楽器にもチャレンジしましたp(^o^)q
 なぜか感嘆の声は無く、
 笑い声が圧倒的に多かったです(トホホ)。。
 ま、おーちゃん本人が笑ってましたから(≧∀≦)

M6 空気みたいな女の子
 (作詞・作曲:大江マサキ)

 ひさしぶりに行なえました♪ずっと選曲したくても
 歌詞をトチらないのに大変で。。。
 「ウサギみたいな女のコ」の元型なのです☆
 ちなみに、モデルのひとは異なりますっっ, , ,
 "ウサギ"は「コ」ですが "空気"は「子」です ⌒(^^)⌒

当日は
雨が降ったりやんだり小雨になったり、
日暮れの時刻も早くなったり、、
そんななか応援にいらしてくださりました皆々さま、
ありがとうございました!!

終演後の記念写真♪(コージーさん提供分から)
20151117forBlog-04.jpg

《ライヴレポート・終わり》
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

明日(11/13金)は レギュラーマンスリーライヴ☆☆☆ [ライヴ宣伝♪]

…と言いつつ、このところ「ふた月イチ」に
なりつつありますが(^◇^)

かねてより あちこちで
宣伝いたしておりました、
あす(11/13 金) 夜 は
本拠地・京都、ホームグラウンドわからん屋での
レギュラーライヴですっ v(^0^)v

みっちり、練習いたしました♪♪

あとは本番、トチラないだけですo(≧∀≦)oo

今回に向けての特別セットも ちょろっと!!
そして、ひさびさ選曲もまじえて、
持ち時間の40分間、
ハリキリますでございますp(^^)q

共演は、谷次勉さん、コージー・のむらさん♪♪

どうぞどうぞ皆さま、お気が向かれましたら
是非ぜひ、わからん屋 へ
おいで下さりませっっ☆☆☆

よろしくお願いしまーす♪♪♪(^^)/

----------

2015年11月13日(金)
京都・わからん屋 にて

 京都市 中京区 西木屋町通×六角通
 北西角 シャイン会館3F
 Tel…075-213-1137

 チャージ
 前売 1000円/当日 1200円
 (飲食オーダー別途)

----------

20151112forBlog-01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おーちゃん長編LIVEレポート♪~2015-10-31 at 奈良・葦田純ワンマンライブ [ライヴ・レポート]

こんにちは~♪11月になりましたね(^w^)チョト寒い,,,
本日は 10月の最終日のゲスト出演分、
初めて奈良県で唄ったよ!!のレポートですm(^^)m

《ライヴ・レポート》

『葦田純ワンマンライブ』

 2015年10月31日(土) 19:00~
 於 奈良・田原本 ライブカフェ はじめの一歩

 出演… 葦田純 [メイン] 大江マサキ [ゲスト]


そもそも今回の奈良遠征のきっかけは、
7月に兵庫・西宮のライブスポットPenguinに出演した時のこと。
(そのときのレポートは こちら→2015-7-18 西宮ペンギン レポ)

共演者で、初対面のジュンジュンこと葦田純さん。
お互いのステージも観覧しまして、
ライヴ終了後に少し話してると、
なんでも、地元・奈良で月例ワンマンライブされていて、
毎回ゲストを呼んでいるのです…と云う話が♪

おーちゃん、その西宮の日は実力以上に
やけにウケてくれたありがたいライヴでしたm(^-^)m

そのおかげもあってか、
奈良で是非ゲストにと、お声を掛けて頂けましたのです\(_ _)/

ほんまにありがたいことです☆
かくして、おーちゃん・イン・ザ・奈良が
実現する運びに♪

----------

出演するのは初めて、そして行くこと自体も久しぶりの奈良県。
電車に乗ってる時点から、もうわくわくであります\(^-^ )/

会場は、磯城郡(しきぐん)の田原本(たわらもと)にあるライブカフェ、
はじめの一歩』。
マスターのお名前からも取ってある店名ですネ♪

ネット投稿などを拝見していて、
アットホームな雰囲気というのはスグわかったのですが、

僕が驚いたのは お店の在り場所。
なんと、2階建てのハイツ全体が、
お店の入ってるテナントになっているのです。

20151103forBlog-01.jpg
(お店HPでの写真から/ でしょでしょー♪ 興味深いでしょー♪)

飲食店やカラオケ屋さんなどが軒を連ねて並ぶ、
ココの2階の一室が、ドアを開けると
なんと素敵なライブカフェになっているのです♪♪

僕には、あまりに新鮮で衝撃でした。d(^^)q
駅からお店まで、道を変え数回往復しましたが、
驚くなかれ 一本 西側の道沿いにも、
同様に2階建てハイツ型の
集合テナントがありました。

僕が知らないだけかもですが、
京都では こういうハイツテナントに
出会った事がありませんでした。

なんだかとっても心が和みます♪
暮れゆく秋の夕空、ぽつぽつ開店準備を始める
同階の居酒屋さん、そして眼下の大通りや駐車スペースを
独り眺めながら、誰か到着するのを待つおーちゃん。。。
 (未知の地なので道に迷うのが心配で
 思いきり早く着いちゃってたのです ≧∀≦)


《はじまりはじまり~》

京都からの遠征とは言え、僕のほうも
一人も呼べずでは 申し訳が立たない...
と思っていたら、

京都の会場で共演にて知り合った奈良在住の仲間の方たちや、
同じく京都から応援のお友だち、と
大江経由での動員も有り、
とても心強くうれしかったですm(^^)m

そして勿論、純さんのファンの方々も押し寄せ、
店内どんどん賑わってきますv(^o^v)

楽しい一日になりますように♪


《ジュンジュンさん第1部》

まずは、純さんの第1部ステージ。
少し はかなげながら ピーンと張った感じで唄われる、
独特の雰囲気を持ったオリジナルのステージは、
初めて聴いた時にも、魅かれる感じでした。

20151103forBlog-02.jpg
(↑ ジュンジュン こと 葦田純 選手)

以前の共演時にも聴いたと憶えてる曲も、
唄ってくださりました♪

《ゲストおーちゃんタイム》

彼女のステージ第1部と第2部のあいだに、
ゲストの時間を30分賜わり、
歌唱演奏させて頂きました。

この日は ハロウィーン。
当初全然気付いてなかったのですが、
ハロウィーンだと知ったからには、
何か まとってゆこうかな、、、
純さんも仮装されるだろうし、、

当日になって、カボチャ系3点セット(^o^)を
入手いたしましたm(^0^;)m

だけど当日では在庫も売り切れ気味、
残り少ない店頭品から買ったのは、、、
お子様用でした 笑

サイズがちっちゃくて、
僕が帽子かぶると、農作業しそうな気配ですね☆

20151103forBlog-03.jpg
(↑ このショット白黒ですが、着てる服
じつはハデハデな配色なのです ^△^;)

M1 ウサギみたいな女のコ
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 初めての場所でもあり、やはり自分の代名詞的な歌を☆
 そして喋りでは、今回のゲストに至ったいきさつを♪

M2 君のでんわを待ちわびて
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 秋になったら唄ってます期間限定ナンバーです。
 ギター弾きながら喋る芸当の練習曲…になりつつあり^o^ 
 一生懸命しゃべりまして、演奏めちゃくちゃですわ(笑)

M3 恋唄 [カバー曲]
 (作詞:阿久 悠/作曲:鈴木邦彦)
 大好きな歌です~この時期に聴くと、
 コタエルひとにはコタエますね。。
 この秋は何回も唄いまっせー(T▽T)

M4 長い道
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 僕の歌も、たとえ長調のキーではあっても
 どこかさみしげな、マイナー調のメロディーが
 得意と言うか、好きなのでしょうね。
 ジュンジュンさんの作られる曲の旋律って僕好みなのですが、
 こうゆう点が共通してるのかも知れませんね♪

M5 2J-02
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 PA機材も使っての今回ライヴですが、生音で行なっても
 面白いかも…の好い空間です♪
 今回初めてお会い出来た お店の常連さん 純さんのお客さんとも
 仲よくなれて、また来させて頂きたい気持ちいっぱいです☆☆☆

《ジュンジュンさん第2部》

僕がステージで、こども仮装セットwを外す時、
「純さん、これココに置いときますからね」と言い残して(笑)

なんとジュンジュンさん、
リクエスト、いやゲスト身分からの命令(≧∀≦)に
従って下さり、仮装付けてくださることにv(^o^)v

いやぁ僕なんかより全然
似合っておられます☆☆☆

20151103forBlog-04.jpg
(↑ どれだけ悲しい歌を唄われてても、
頭には仮装セット、そして後ろには…おサルちゃんの人形^^)

アンコールには
後半からお越し、の お客さまも多かったので
新曲をもう一度唄われました♪


----------

今回、活動を通じてのご縁で、
自分だけでは出演の道を開けなかっただろう
奈良県で、初めて唄うことが出来ました☆

もちろん100点の自分の出来とは言えませんが、
頑張ったり助けられたりの成果として
そして勿論、運がよくて ふとした縁があって、
こんなうれしい機会が得られたと信じますm(^^)m

がんばってよかった♪と思うと同時に、
これからも頑張ってゆきたいな♪ そしてそして、
いつも応援して下さる皆さま、
今回きてくれた仲間たち、
お店や純さん、そしてお客さまたち、
ありがとうございました!!!

また来ます奈良県☆☆☆
また訪れます はじめの一歩(二歩目っ)♪♪♪

20151103forBlog-05.jpg
(↑ 終了後の記念写真から
そう、おーちゃん、半分カボチャカラーの服でした^^
そして、仮装セット3分の2をまとってジュンジュンさん)

《ライヴレポート・おわり》
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽