So-net無料ブログ作成
検索選択

明日はライヴっっ イン・ジ・OSAKA [ライヴ宣伝♪]

先日 2/20(土) は、インフルエンザにて
森くまフリーライブ欠場してしまい、
申し訳ありませんでした!!m(_ _)m

これからは 穴をあけぬよう、
よりいっそう、健康維持につとめたく思います!


さて明日からは、復帰戦、ファイトです☆☆

・2/27(土) 18:30スタート (18:00オープン)
at 大阪・総持寺 Cenno Gatto[チェンノガット]
チェンノ周年企画 熱き男達の誘惑LIVE
 出演(各者30分ステージ)…
  テルマエ立川
  なかけん
  ぐだぐだ [どんどこ&きらけん]
  大江マサキ
  けん蔵
    and more…
 チャージ… 1500円 [2ドリンク付]

poster_20160227.jpg

大好きなお店チェンノガット、
この2月は開店1周年のライヴ月間!!
そして おーちゃんにとっては、
昨夏8月以来のチェンノガット出演っ♪

燃えるぞっ 唄うぞっ
料理も美味しいぞっっ

阪急電車、総持寺駅(高槻市駅⇔茨木市駅のあいだ)から
徒歩3分だよっ♪
(下記URLのリンク先にアクセス詳細載せてます^^)

是非ぜひ応援にいらしてね!!
どうぞよろしくお願いいたします!p(^^ )q

http://www016.upp.so-net.ne.jp/ProjectMasaki/LiveAct.html#20160227
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2/20(土)森くまフリーライブ欠席のお知らせm(_ _)m [お知らせ]

【お知らせ】

いつもご支援ありがとうございます♪

さて、毎月ほぼ毎回、お手伝い&参加出演させて頂いてます
滋賀のフォーク喫茶・森のくまさんでの、
明日(2/20土)のもりくまフリーライブ
いつものように出演させて頂くつもりだったのですが、
「うつると大変な風邪」をひいてしまいまして、、
急きょ欠席に決めさせて頂きましたm(_ _)m

お店のマスターや伴奏予定だったカオリンさんには
すでに伝えておりますが、
どうか、音響やセッティング等も、
皆さまご協力おねがいいたしますm(_ _)m

そして、どうぞ皆さまくれぐれもインフル予防に
ご注意払って下さいませm(_ _)m


今回はカオリンさんへの久しぶりの伴奏でもあったのですが、
次回の機会へ持ち越しとなったのが、何よりもくやしく・・・

私自身は全然シンドクなく、ピンピンなのですが
「隔離」でございます。。。

ごめんなさい!!  大江マサキ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

バレンタイン

おかげさまで、ふたたび音楽活動を始めたおかげで(だと思います^^)
こんなおーちゃんでも、チョコレート戴いたり出来るなんて、
ほんとに幸せモンでございます♪m(_ _)m

昔も活動してたには してたのですが、
ほぼ貰えませんでした。。
今とは性格やキャラが違ったのでしょうか、、
現在は邪悪な雑念や執着も失せたのでしょうか(笑)

今年のバレンタイン、
おかげさまで皆々さまから沢山頂戴いたしました。

会える内に(?)早くから下さったり、
宅配便にて送って下さったり、
日頃お顔を出されない会場まで
わざわざ持っていらして下さったり、、、

行った先で偶然戴けたり,,,(托鉢かっ)^o^

ありがたやでございまする♪♪m(_ _)m

----------

そんなバレンタインの午前は、
早朝サブパフォでした。
駅のナカ、唄いまくってきました☆
応援もありがとうございます~楽しかった(o^^o)

昼からは、滋賀の近江八幡の
コミュニティカフェ スマイル へ、
お仲間のNMさんのライヴを
応援観覧にゆきました。

昨秋の共演の豊郷小イベントでも
NM選手の圧倒的な歌唱力は感動モノでした。
今回も観に行った甲斐がありました☆☆☆

----------

そんな滋賀ゆきの電車の中では、
行きし 1曲、
帰りし 1曲、
新曲が浮かびました♪♪

出来ない時期は とことん出来ず、
出来る時は あっちゅう間に出来る、
新曲。

忘れないよう思い出し続け、
なんとか形にしたいものですo(^o^)o

このペースが運よく続くと・・・
アルバム出来るかも♪(≧∀≦)


恵みのバレンタインでございました♪
今年の残り 8分の7も、さらに頑張るぞ!!o(^ ^ )o
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2016-2-13 男前7 結果速報 (3時間半遅れ) [お知らせ]

本日、おかげさまで
第7回 近江国 男前シンガー選手権
ぶじ開催され、
大江も出場いたしましたm(^-^)m

結果、おーちゃんは、

Bブロックの3名から ありがたいことに
決勝進出者に選ばれましたが、

決勝での三人戦 、
… A代表, B代表, 全体での次点者 …の
3者での決戦では、

残念ながらオットコマエの栄冠を
勝ち取ることが出来ませんでしたm(_ _)m

また、さらに色々工夫や練習を重ね、
みがいてゆきたいと思います☆

堂々の優勝栄冠を勝ち獲った、
団長@惣市朗さん、おめでとうございます!!

長時間のイベント、
熱気ムンムンのなか、
ご観覧 そして 見守って下さってた
御来場のお客さま方、
ほんにほんにありがとうございました☆☆☆
盛会でございました(o^^o)

そして、スタッフの皆さん、
審査講評の方々、
共演者の仲間たち、
たいへんおつかれさまでした♪
ありがとうございます!!

     大江マサキ

----------

疲れで ぐったりしてる隙もなく、
明日は京都市役所前駅での
サブウェイ・パフォーマーp(^o^o)q

登録後2度目の早朝っっ
10:00~11:29,,,がんばりまーす!☆

20160213forBlog-01.jpg

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

いよいよ明日は『男前シンガー選手権』☆ [ライヴ宣伝♪]

ついに 明日(2/13土)に迫りました、
第7回 近江国 男前シンガー選手権
楽しみでございますっっ


…昨日は いつもの駅ナカの生音実演=サブパフォ
演ってまいりましたーd(^o^)
沢山いらして下さり、応援下さり、
ありがとうございます~
 (レポもUPしました→ 昨日のん ^^)

20160211forBlog-01.jpg

僕のサブパフォ出番時間が終わったあとは、
僕と同じくサブパフォ登録出演者で、
ちょうど同じく明日の男前選手権7にも出場する
TAKA選手と入れ替わりでしたv(^^)

ともに土曜の健闘を誓い合う我々...☆☆☆


さてさて、この「男前7」(略称)、
けっしてルックス審査ではありません ^◇^)
歌です、ライヴ審査でございますっ

先日からもお伝えのように、
会場は当初の太子ホールから、
→同じく滋賀県内の「森のくまさん」(野洲市)に
変更となりました。

勿論、各々が目一杯やるコトに
変わりはありません☆☆☆p(^o^)q

聴いて、観て、投票して、楽しんで、、、に、
どうぞいらして下さいませ!!
僕のHPにも概要・詳細、掲載しております♪
http://www016.upp.so-net.ne.jp/ProjectMasaki/LiveAct.html#20160213

poster_20160213.jpg

フォーク喫茶 森のくまさん
滋賀県野洲市小篠原1113-1/Tel…077-587-2764
(JR野洲駅 南口から徒歩10分 野洲郵便局向かい)

今回のイベントの、
Facebook公式ページはコチラ→ http://www.facebook.com/events/231560883842039/

どうぞ、よろしくお願いいたします ~
一同、お待ち申し上げます!!

   大江マサキ p(^-^)q
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『水野智広祭り』レポ~番外編☆「ライバル誌出現っっ」

 
[宣伝っ] ひとつ前の投稿 =
初・音太小屋 「水野さん祭り」 ^o^ ~おーちゃんライヴ出演レポート
も、併せて読んでねっ♪(^o^)♪

-----

さて、今回の水野さん祭りで、
なんとなんと、ライバル誌出現っっ!!!


じゃーんっっっ

20160210forBlog-01.jpg

そう、「京都が生んだ昭和のラストプリンセス、
会いに行けるOLデリコ」こと(寿限無…^▽^)
dearyco選手の発行されたフライヤーです☆☆☆

その名も『愛のOL通信』っっ
「平成28年春号」!!
おぉ、さすがコンセプトも しっかり♪v(^^ v)


元々仲よしで、
僕もファンでもあるので
時々ライヴ応援に行ったりする
音楽活動仲間、デリちゃん。

最近は運よく共演の機会も続くのですが、
今回共演した"水野さん祭り"での会場(大阪・音太小屋)で
このOL通信を見たとき、
うれしさと同時に、
ちょっぴり驚愕いたしましたッ,,

「ラ、ライバル誌出現っ!!!」(笑)

ででん。

20160210forBlog-02.jpg

大きさからして、デリちゃん版に圧倒されてるー。
彼女のはB5サイズ、僕のはA5サイズ。

ぼくも本当はA判よりもB判が好きなのだが
(冊子"月おー"はB6こぶり判だよ♪)
B判を採用するあたり、さすが昭和のラストプリンセス…
と考えるのは僕のこじつけでしょうか(^◇^)

僕のリーフレット(僕は「フライヤー」とはナゼか殆ど言わなくて)の
『おーちゃん宣伝画報』は、
手渡し・設置用のA5判版の他に、郵送用ハガキサイズでも作ってます^^

ででん。

20160210forBlog-03.jpg

よけい圧倒されてるー 笑
置く順序が逆だと、おーちゃん完全に隠れてしまう~(泣)


あはははは☆☆[わーい(嬉しい顔)]

結局は、お互いの宣伝に終始した、
今回の投稿でした(≧∀≦)

そんな、頑張り屋さんなデリちゃんの
ブログはココです→ dearyblog
どーぞ皆さん愛してね。(←「会いに行けるOLのテーマ」より)

彼女がバースデーライブを行なう
5月22日は、おーちゃんも他店でライヴ出演するのです[あせあせ(飛び散る汗)]
デリちゃん、ごめん。[ダッシュ(走り出すさま)](^△^)
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

初・音太小屋 「水野さん祭り」 ^o^ ~おーちゃんライヴ出演レポート [ライヴ・レポート]

ひとつひとつの
ブッキングライヴの場合にも勿論ですが、
何かのテーマや企画を持って制作された
集合ライヴイベントの場にも、
なんとも言えない楽しさがあります☆

今回は 企画ライヴ。
企画した人は、まさかまさかの
水野智広さん☆☆
 (彼のブログせんでん♪→『水野 智広「鍵をかけて」』)

20160209forBlog-01.jpg

知り合って4年半も経つけど、
これまで一度も共演がなかった、
ネガティヴ王子、水野さん☆☆☆

出演情報とか見るに、
活発に頻繁に精力的に広範囲にライヴ出演されてる、
エンジェルボイス、水野さん☆☆☆☆

あちこちのライヴハウスのマスターから、
その絶賛の評をよく耳にします、
最近はPf.弾き語りでもご活躍、水野さん☆☆☆☆☆

(今回のイベントの概要については、
こちら(2月3日の投稿)にも 出演前の宣伝として
書かせて頂いてます…見てね♪)

水野さんにとっては、今回が
初の"企画ライヴ"だったそう(拍手)。

彼の人選により、じつに色んな出演者が
揃いました。
なるほど、さすが個性さまざまな人たち。。

僕については、なぜ選んで下さって、
お声を掛けて頂けたのか、
今でもわからない・・・(≧∀≦)

とは言え、仲間からのありがたいお誘い、
当然めいっぱい頑張りましたよ~っっoo(^^)oo


-----《ライヴ出演レポート》-----

『水野智広祭り』

2016年2月7日(日) 14:00開演 18:00終演
at 大阪 天六/天満・音太小屋

出演… フジコ, プリンセスやすこ, ジゴロ酒井, 清水コウタ, 水野智広, dearyco, 山田治久, 大江マサキ, ハラタコス&ナチョス, 寺岡みどり, Kacchun (以上、出演順)

今回は出演者が多いこともあり、
一人ひとりのご紹介はほぼ無しとさせて頂きますが、
皆さんそれぞれ、素晴らしい演者さんでありました。

僕にとって
はじめて出会う人、
ひさしぶりに会う人、
最近よく会う人、
共演は初めてですねの人、
さまざまでしたが、

さすが水野さんのご人選だけあって、
皆さん好いお人柄の方ばかりです。
勿論、それぞれのステージも♪

各者の持ち時間は、セッティング・転換込20分。

…往々にして、
このテの多数出演型のライヴ,イベントでは、
それぞれがすこしずつ(時には多く)
時間超過してしまい、
イベント終盤ともなると
相当な押し(遅れ)具合だったり…なコトもあったり、
自分でも反省したりなのですが。。。

なんと。
今回の水野智広祭りに於いては、
おそらく全出演者、
全くと言うほど時間超過が無く、
恐ろしいぐらいに(笑)定刻での終了まで
すんなり運んでったのである。

さすが水野さん。
もしかして、そんなひとばかり、
集めたのだろうか???!!!

(おーちゃんも、こうゆう時には特に、
ごめいわくを掛けぬよう、
事前に自分タイム計ったり、
時間枠におさまるようつとめてましたョ☆
おーちゃん、直前の休憩時間枠に
セッティングさせて頂いて、
本番18分少々でございました(m^^m) )


今回の企画でおどろくことが もうひとつ。

往々にして、
このテの長時間型のライヴ,イベントでは、
長時間じっと観覧を続けていると、
それがたとえ好きな演者であっても、
そして演者其々の持ち時間が短くても、
多少なりとも観てる側は
すこし疲れてきたり、まのびしたり、
飽きかけたり…も しがちなものですが、

なんと。
全く、最初から最後まで
飽きたりすることの全く無い、
おどろくべき時間の運びようであった。

持ち時間の適切具合、
途中に時々挟む10分休憩、
それらの要素をさしおいても、

やはり水野さんの意図する、
絶妙な人選・構成・そして出演順の
なせる技だと思います。

今回の出演順は、
作成した水野さん本人も
たいへん気に入っておられたようす。(^^)


…僕と水野さんは、
来たる 3月26日(土) にも
大阪の他店で共演しますが、
そのお店、LivePsCAFEの辻本マスターも
観覧にいらして下さってました(o^^o)

そのマスターの感想の言葉、
「驚愕すべきは11組出演しながら
タイプやキャラが全く被っていないこと」
これに尽きると思います。

さすが水野さん(再び拍手)。

開会の言葉を声高らかに述べるでもなく(笑)、
転換に出演者紹介を司会するわけでもなく(^^)、
自分がトリやトップバッターになるわけでもなく(@◇@)、
肝心の自分の持ち時間はたったの10分で終わってしまう(!)、
そのあたりも
さすが水野さんとしか言いようがありません。

きっとそれが水野さんで、
水野さんのよさなのでしょう。

ご自身はほぼ10分ステージではあるけれど、
けして短かくは感じられませんでした。
演った曲数が多いからかも(^^)

20160209forBlog-02.jpg


一部でエンジェルボイスと形容される
水野さんの歌声。

僕には、たまに、
例えですが、自分が死んだあとに居る世界で
聞こえてくるような、
未知だけど 生まれる前にも聞いた様な、
痛み苦しみとか感覚の無い世界の声と言うか、
そのように感じることが時々あります。

フランス・ギャルの、文字通り僕が生まれる前の、
「On se ressemble toi et moi」って曲の
レコード聴いた時にも、
そちらは演奏全体からですが
僕は似たような感覚をおぼえます。

身近な人からは、水野さんだけです。

----------

僕のステージは、
「ウサギみたいな女のコ」
「冬ごもり」
「2J-02」の3曲。

水野さんの前で唄う機会も、
おそらく一年以上ぶりの久し振りでした。

20160209forBlog-03.jpg

音太小屋は、やっぱりいい音!!
ステージ袖から暗幕を越えて登場っっ も、
最近では久し振りでした(o^^o)

----------

さいごに、
水野さん・僕以外の、
残る 9組9様な共演者のうちで、
ひと組だけ、
僕にとって この日
“一番オドロイタ大賞”の写真を☆

以前観覧させて頂いたステージと
全然ちがうイメージでの、
寺岡みどり選手☆☆☆GGGGreat!!!

20160209forBlog-04.jpg

----------

ご観覧・応援にいらしてくださった、
お客さま・お仲間・お友達、
ありがとうございました!!!

-----《ライヴ出演レポート・終わり》-----
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2016年2月 ライヴハウス分の宣伝Part2♪ ^^ [ライヴ宣伝♪]

こんにちは☆ さっき曲がひとつ出来ました☆\(^▽^)/
…出来ない時は とことんデキないのに、
浮かぶ時はほんま、あっとゆうまにです(o^^o)
~いずれ披露させて頂けるまで、待っててくださいませm(^o^)m

そして!
先日紹介させて貰いましたように、
日曜(2/7)は大阪・音太小屋にて水野さん企画ライヴ
出演してきまーす♪

20分×全11組、楽しみだなぁo(^^ )o
ひる2時スタート! よろしくお願いします\(_ _)/
 
----------
 
さて、今回の、2月ライヴハウス編紹介の《その2》は
ジャジャーンっっ

水野さん企画の次に待ち構えているのは、団長さん企画♪

(またしても文面がSNSとほぼ同じになりますのでm(_ _)m
写真は変えます ^◇^)

2/13 土 近江国 男前シンガー選手権』(^^ )/

…別にルックスのコンテストではないのですw (ホッ)^_^

"マイク一本に 漢-OTOKO-をかけろ!"の謳い文句の通り、
「歌も楽器も、ステージに立てられた
ただ1本のコンデンサー・マイクだけで
ひっくるめて収音する」という、
なんとも燃えてくる選手権イベントです(^-^)

各出場者は、まずは予選のコーナーで
その1本マイクにて、15分のライヴをします♪

そして場内皆さんの投票により
決勝進出者がブロック毎に選出されます、
その場合は決勝戦タイムにて、オリジナル1曲での勝負です☆


今回、当初の開催予定会場だった 東近江の太子ホールが
事情により使用出来なくなり、
急きょ会場は野洲市の「森のくまさん」に
変更となりました。

歴代の回とは異なる部分も あるコトかも知れませんが、
僕にとっても勝手知ったる森くま、
出場者の立場でもありますけれど
ここはめいっぱい協力し、楽しい会の運びとなれば
いいなと思っておりますo(^^)o

みんなー!来てねー!!


◆出場者…みちのく, 仙, やどやん, TAKA, 団長@惣市朗, 大江マサキ

◆場所…滋賀 野洲「フォーク喫茶 森のくまさん
 Tel… 077-587-2764
 (JR東海道本線[琵琶湖線] 野洲駅 南口から徒歩8-10分)
  ※野洲郵便局の向かい
 http://morikuma2764.wix.com/folkcafe

◆開場…13:30 開演…14:00 (喫茶スペースは10時~営業)
◆入場料…800円(ドリンク付)
 
http://www016.upp.so-net.ne.jp/ProjectMasaki/LiveAct.html#20160213
 

写真…森くまフリードリンク時には欠かせない、おーちゃん落書き紙コップ ^o^
20160205forBlog-01.jpg
(↑ 中に入ってるのは、コーラですからっっ ≧∀≦)

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2016年2月 ライヴハウス分の宣伝♪^^ [ライヴ宣伝♪]

こんにちは♪ 鬼は無条件に排除ではなく、
向き合って、解決・昇華をはかりましょう(^o^)
…なーんて☆

さて、おーちゃん2月も出演・出場ハリキリますp(^-^)q
いつもDM郵送させて貰ってる方には、昨日と本日とで、
およそ発送作業おわりました~待ってて下さいね☆


ライヴハウス編、2月は下記になります♪♪♪

・2/ 7(日) 14:00- 大阪・天六 音太小屋
 "水野智広祭り" (^◇^)

・2/13(土) 14:00- 滋賀・野洲 森のくまさん
 "第7回 近江国 男前シンガー選手権"

・2/27(土) 18:30- 大阪・総持寺 チェンノガット
 "開店1周年記念月間"
 

順々に追って紹介してゆきます~今日は《その1》

SNSでの投稿と、文面は今回ほぼダブりますので(^△^;)
その分 画像は変えます(^◇^)v

 
2/7 日 水野智広祭り』(^▽^)

…お店が名付けた公演名、ご本人も照れるほどですが、
要するに ネガティヴ王子=水野さんの企画ライヴです♪
音太小屋(ネタゴヤ)に初出演となる人を多く集めて
下さりました♪

 水野さんは僕が8年ぶりに人前で唄った日に
その場におられた方で、第2次おーちゃんにとっては
最も旧い歌手友達の1人と云う事になってしまいますが、
今回が初・共演でございますm(^^)m

 音太小屋は僕は一度観客として訪れましたが、
その音の好さに感激しました。
入場時 くつをぬぐ事になるため、
昨日! 上履き="体育館シューズ"を買ってきました☆
おぉ、このテの上ばきは中学以来♪

 大江の出演予定時刻は 16:40-17:00 ですが、
急な変更可能性も無いとは言えず、
どうぞ出来るかぎり他出演者の方もご観覧応援頂けると
さいわいです(o^^o)

どうぞよろしくお願いいたしまーす♪♪☆

◆場所…
大阪 天六/天満「音太小屋」 ※A(2階)のほうです
 Tel… 06-6353-6985 (呼)
 (阪急/地下鉄「天神橋筋六丁目」駅, JR「天満」駅
  徒歩5~10分)
 http://www.eonet.ne.jp/~netagoya/

◆開場…13:30 開演…14:00(~18:00)
◆チャージ…1000円(ドリンク別)
◆出演… 水野智広, フジコ, プリンセスやすこ, ジゴロ酒井, 清水コウタ, dearyco, 山田治久, ハラタコス&ナチョス, Kacchun, 寺岡みどり, 大江マサキ
 (各者20分、途中休憩アリ)
 
 http://www016.upp.so-net.ne.jp/ProjectMasaki/LiveAct.html#20160207

20160203forBlog-01.jpg
(上履き♪ こんな感じだよ)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽