So-net無料ブログ作成
検索選択

明日はいよいよ♪森くま昭和歌謡コンサート♪ [ライヴ宣伝♪]

…昭和の日じゃなくても昭和歌謡を唄う事の多いおーちゃんですが(^o^)、明日は伴奏です!!
しかもギターでo(≧∀≦)oo

最近どちらか一方が欠場続きだった
我々『カオリン(歌唱)+大江マサキ(伴奏)』も、
明日は両方出演ですo(^-^)ゝ

JR東海道本線(琵琶湖線)に乗ったら、
野洲駅で降りるんですのョ!
どうかよろしくお願いいたします!!
 
『もりくま昭和歌謡ブッキングコンサート』
・4月29日(金祝) 14:00- 滋賀・野洲 森のくまさん にて
・800円(ドゥリンク付) 全5組出演(各組4曲)
  Tel… 077-587-2764
  JR野洲駅 南口 歩8分 野洲郵便局の向かい
 
20160429_Morikuma_Poster.jpg

カオリン+大江は、
「ザ・ベストテン」にも出てきたあんな流行歌や、
貴方が生まれる前かも知れないこんな歌、
CDがレコードを押しのける頃のこんな曲゚o゚、等々、
演ります! (このコンビでの初レパートリーも3曲♪)

そして、 
ほか出演者のご紹介~o(^^o)
 
一丁目バンド
 素敵なアンサンブル&ハーモニーの4人組、昨年に続き登場です!!
 もしソフィアさん(Vo&カホン)や月影さん(フルート&鍵盤ニカ) が隠れて
 バンマスさん(Vo&Gt), ナイトさん(Vo&Gt) 男だけになると、
 全く違うイメージになりそうですねっ 時々思います(^∀^)
 
おとぎ猫
 ご存じ森くまの常連ユニット☆ 最近では、
 "夫婦だか他人だか判らない謎の二人組っ"が
 彼らのキャッチフレーズになっています(^▽^)
 ふだんはカレッジフォーク系にも強しッス(o^^o)v
 
うさぎ組
 滋賀の各種イベントでもご活躍されています、
 Kb, 歌, Gt のバンドです☆
 女性は三人集まると賑やか&コワイですのでo(≧∀≦)o
 音響係としては おとなしく従おうと思います(^w^)
 
こまとマリ
 うさぎ組の構成員と一部うりふたつですので、
 途中で変装されるかも判りません(うそです^^)
 個人的に、こまえちゃんの幸せな心地好い歌声、
 超おすすめです!汚い心が洗われます(^◇^ )ホントです
 
以上の皆さんです♪ ご来場お待ち申し上げます~m(^^)m
 
http://www016.upp.so-net.ne.jp/ProjectMasaki/LiveAct.html#20160429
 
20160428forBlog-01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おーちゃん出演レポート[長編]~『春の鍵盤祭』 2016-4-24 at 嵐山・音や [ライヴ・レポート]

もぅ楽しくて、昨日の実況の録音を何度も何度も聴いて、自分で笑っております(^o^)

まさかまさかの鍵盤祭、おーちゃんも出演参加させて頂きましたv(^-^)v

れぽーとっ!

《ライヴ・レポート》

『春の鍵盤祭~うさぎうさぎうさぎの乱舞~』

2016年4月24日(日) 13:00~
・於 京都・嵐山 Live Restaurant 音や

・出演…
  かずちん (主催者 兼 出演7ばんめ)
  おかちゃん (1ばんめ 兼 乱入ドラマー)
  tiny (2ばんめ/低身長代表)
  うさじゐ (3ばんめ/ウサギ人生代表)
  うさみみスタウト (4ばんめ/女尊男卑代表^^)
  葦田純 (5ばんめ/"返事は表情で"代表)
  大江マサキ (6ばんめ/余興ワク代表)
  かわちゃん (乱入ギター/変○ブルー代表)

20160425forBlog-01.jpg


「鍵盤の入ってる編成ならオッケー」
「初心者ベテラン問わず ゆるくオッケー」
のコンセプトにて、二年前から
季節ごとに、場所を変え、開催されていると云う、
『鍵盤祭』。

おーちゃん、初めて参加させて頂きました☆
モチロン鍵盤で。v(^o^)v

普段の活動は ほぼギターでの僕ですが、
学生の時分は、バンドでキーボードを担当してたことも
あるのです。

今回の開催場所は、
奇しくも僕には超地元でもある嵐山・音や♪
(厳密には所在地は"嵯峨"になるらしいのですが)
天気が好かったため、
そして荷物も少なかったため(ラクだ~^o^)、
ご近所おーちゃんは原チャ(原付49cc)で会場入りしたのれす☆

出演メンバーは、僕にとっては
初対面3組、知ってる編4組でした。
空き時間に名刺&チラシ交換会~v(^0^v)


それでは、そんな出演者の方を紹介しましょう♪~~


まずは『鍵盤祭』の企画・主催者であり、
司会進行もご担当の かずちんサン。

昨夏に西宮で知り合ったご縁で、
その後こうして個性的なイベントにも
絶好の招致をしてくださる、
ありがたきお仲間です☆☆ はは~m^-^m
20160425forBlog-02.jpg
(↑ きっと "かずちんイラスト化"の日も近いはずです ^o^)

晴れて開会して、出演1ばんめは
おかちゃんさん。
ヘンタイ側に位置づけされてましたが、
歌唱・演奏においてはきわめて正統派な
オフコース系でございました。
20160425forBlog-03.jpg
(このあとは乱入ドラムもご担当♪)

出演2ばんめは、大阪エリアから
tinyサン。
ミニモニに加入することも出来たであろう
148cmの、なごみ笑顔に元気なステージでした。
「♪阿倍野筋~」と会場も唱和☆
20160425forBlog-04.jpg
(↑ "tiny"と言うのは"ちっちゃい"て意味だって☆)

3ばんめは、うさじゐサン。
僕が今回このイベント参加となったきっかけは、
ネット投稿上での彼女との会話。
鍵盤奏者Jon Lord(Deep Purple)の話題から
発展して^^ (昔少しだけコピーしてたのです^^)
20160425forBlog-05.jpg
(↑ さすが うさじゐ選手、やはりラビットソングは必須)

4ばんめは、うさみみスタウトのお二人。
「しゃべり:歌」の比率が 7:3 ぐらいの(?)彼ら、
今回も持ち時間枠を有効活用(^▽^)
乱入のE.Gt(青)氏&Dr.(白)氏も加わり、にぎやかな大所帯に☆
7/17には彼らの主催イベントにもおせわになります♪
20160425forBlog-06.jpg
(↑ メンバー…左:うっちぃsan[赤]、右:Satomiサン[Kb.] )


ここで乱入ギター担当者の写真も♪
かわちゃんさん、
いきなりでも見事に合わせられる器用さ☆☆☆
…ヘンタイらしいのですが。^^
20160425forBlog-07.jpg
(↑ ブルーを基調とされた、ギターに服に、何もかも♪)

5ばんめは、まさかの再会-☆ 奈良から葦田純さん。
京都での出演は初♪とのことでした(^^)
純さんの、明るめの旋律からふと
かげりをもって短調へ移行する世界、
そして儚げに張った歌声、大好きでございます。
20160425forBlog-08.jpg
(↑ 会場到着、一番乗りでおられました。負けたw)


6ばんめは 僕おーちゃんこと 大江マサキ。

…今回のサブタイトルは
「うさぎうさぎうさぎの乱舞」とありますが、
(きっと、おなじみ?"うさぎ祭"の構成員も 3組~4組含まれていた為かなと想像します^o^)
おーちゃん、自曲の"ウサギ(みたいな女のコ)"は行なわず、
と言うより弾けず(^ロ^)、
このイベント用の選曲で臨ませて頂きました。

M1 もしもピアノが弾けたなら
 (作詞:阿久 悠/作曲:坂田晃一)

家での練習時にも、スムースには弾けませんでしたが(笑)
本番では その2倍以上、ツマり、トチりました(^ロ^)
でも、予想の5倍以上、笑って頂けたので、
結果 大成功と呼ばせてくださいませ(o^^o)

「うまく弾くより 楽しく演ろう☆」
…本心は、バリバリに上手く弾きこなしたかったっっ (^△^;;)

20160425forBlog-09.jpg

M2 だけどランちゃん
 (作詞・作曲:大江マサキ)

もう一曲は、旧いオリジナルの中から好きなナンバー。
この歌、ギター1本での伴奏ではどうしても感じが出せず、
日ごろ選曲に入れることはほぼ無いのですが、
"鍵盤時にぜひ演りたかった歌"をセレクトしました。

この曲の奏法は、当時ファンだった谷山浩子サンの
「ねこ森」「おは帽」等が参考になってる気がします。

20160425forBlog-10.jpg


…これまでに自分の出番として、鍵盤で行なうことは、
ゼロではなかったのですが、、

・1994年12月…初めてのキーボード弾き語りライヴ。
周囲の声「せめてもう少し弾けるかと思ってた」^△^
でも そのガッカリ感が、かえってウケる。
 (使用機材…ヤマハDX21 [61鍵,タッチレスポンス無し])

・1995年6月…二度目のキーボード弾き語りライヴ。
前回の好評に味をしめて もう一度ウケようの欲が
入りすぎて、見事にコケました(^△^)
新沼さんの「嫁に来ないか」も選曲。機材前回と同じ。

・2014年10月…久々復活!当日の為に(?)人生初の
自分エレピ購入。(88鍵、しっかり重鍵、コルグSP-280)
こうゆう楽器はどんどん低価格+高機能化されますね(驚)
この19年間で客層も総入替されたのか、
周囲の声「ここまで弾けるとは思ってなかった」と、
うれしいお褒めのお言葉たち♪

そして 2016年4月、
今回の鍵盤祭への参加……でございました☆


さてさて、出演順に戻って、
7ばんめ=トリは、今回の企画主催者、
おつかれさま~ かずちんサン♪

かずちんサンの歌唱演奏を聴かせて頂くの、
僕は初めてだったのです。
良い意味、イメージ通りでございましたd(^o^)b
ソロだけじゃなく、"虹色ソーダ"というバンドもされているそう♪
20160425forBlog-11.jpg
(↑ なぜかピンポンパン系?の衣装が似合いそうな、かずちん)

いろんな企画を思いつくアンテナが発達しまくりの
今回のタイムテーブルも、一見すると普通ではありません。
ひと組2曲で、持ち時間20分。
他者による主催なら いくらセッティング込でも、
せいぜい15分てところでしょう。
まして7組中6組がピンでの鍵盤弾き語り、セッティング変更ほぼありません(^^)

でも かずちんサンいわく、
(集合イベントにありがちの)どんどん時間が押して延びるのも、
あせあせと遂行してゆくのも、いやで、
おちついてゆとり持ってゆる~く演れる時間配分にされたそう(o^^o)

おかげで、ゆったり観れて楽しめて、笑いもいっぱい起こる、
そして間には休憩&談笑タイムも設けられる、
快適でゆとりあるプログラムでした♪

かずちんサン、おつかれさまです~(m^^m)
20160425forBlog-12.jpg
(↑ 普段の僕の活動様子について、「スゴイ勢いで唄ってはる、」との紹介ッッ ≧∀≦)


《おーちゃんと鍵盤》

いまも、日常の発声練習では申し訳程度に添えて鳴らしたり、
そして滋賀・森くまフリーライブのお開きセッションでは
なぜか毎月、伴奏ピアノに座ってたり(←すっかり忘れてた![あせあせ(飛び散る汗)])
(左手指1~2本と右手指3本和音の、きわめて簡単なものです)
「まったく鍵盤にさわってないワケではない」のですが、

今回の鍵盤祭では、どうせならと
かなり欲ばった弾き方を狙ってましたv(^o^)

ゆくゆくは、
Deep Purpleの アルバム『マシン・ヘッド』や、
1972年BBCコンサートでの"NEVER BEFORE"などで聴かれる様な、
ギターだかキーボードだか判らないぐらいの、
同じように張り合える位の弾き方で、
ギターを現在弾いてるような感覚で、鍵盤も弾けたら…
を目指しています(^o^)
、、、言うのは勝手なのだ♪

来年!!鍵盤ライヴ、やります!!
お店が許してさえくれれば☆(笑)


今回のとっても楽しいイベント、
…うしろ姿の髪型がウリふたつ(?)と
共に取り沙汰されてしまった音やママ(>▽<)、
そしてお店のスタッフ方々、
共演者・主催の皆さん、
そしてわざわざ応援ご観覧にいらして下さった皆さま、
ほんにほんに、ありがとうございました!!(o^^o)

20160425forBlog-13.jpg
(出演者記念写真だお♪)


《ライヴレポート・おわり》


…おーちゃん次なる出動は、
いよいよ年に一度の昭和歌謡デー!!
4月29日(金祝) 14:00~ 滋賀 野洲・森のくまさん
もりくま昭和歌謡コンサート (昼の部)
 ギターでの伴奏でーす(^o^)v
 鍵盤じゃない(えへへ☆)
 唄わなくていい(あはは☆)

引き続きのおーちゃんも、
どうかどうかよろしくお願いいたします♪
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GW前 忘れてませんライヴレポート。。。2015-8-8っ at 音や [ライヴ・レポート]

いよいよ今度の日曜(2016-4-24、、、わっ明日っっ!!)は、鍵盤でのライヴですっっ
2曲だけ、いや2曲も、弾き唄うのですっっ

かずちん企画『春の鍵盤祭』♪♪
アット 京都、嵐山・・・音や!!

ゆうべも練習をしておりました。
そしてモチロン、本日も♪

。。。

えぇい、あたってくだけろでござる☆ (^▽^)

日曜日のお昼、ぜひぜひお越し下さいね♪
ぼく以外の、鍵盤の達者な7組(各組2曲)が、
すてきなライヴをお届けします。

そして、若干1名、専門じゃない超素人が、
皆さまに、からかうチャンスと
ビギナーのかたにも大いなる自信を
お与えします(笑)

大江マサキ、チャレンジャー枠にて出演♪
よろしくね♪来て来てね♪ 観光時期につき、車の渋滞にもご注意っ


さて、嵐山・音や にも、これまでにもライヴ出演で
色々お世話になっておりますが、
ずっと事後レポートUPをしそびれていた回が
あるのです。
しようしようと思いつつ、遅くなりました(^o^)

今ごろですが、、、
お正月特別に次ぐ、大型連休前特別、
おーちゃん 遅れLIVEレポ です♪♪

----------

《ライヴ・レポート》

『復活!LIVE』

2015年8月8日(土) 19:00~
・at 京都・嵐山 Live Restaurant 音や

・出演;
   柳田 洋輔 (1ばん)
   大江マサキ (2ばん)
   Tomorrow Cruise (3ばん)
   Crescendo (4ばん)


20160423forBlog-01.jpg
(↑当時用のおーちゃん宣伝ぽすたー。^^)



その日は、暑かった。
…いや、暑くなかったかも知れない(^△^)。

なんて、お天気のことも忘れるほど
遠い日にちになってしまいましたが、
お店の駐車スペースの奥側…四台前提の幅の所に、
軽自動車が五台横並びで駐車出来た事が
快挙だったようで、
音やのママが喜んで写真を撮ってはったことは
おぼえています(^o^)v

(のちほど、当日の録音での自分MCを聴いて判ったのですが、 この日は途中 大雨も降ったようです)

今回の、お店が設定したライヴタイトルは
『復活!LIVE』。

と言うのも、今回の出演者の一人が
その少し前…春に出演予定だった音やのライヴ、
病欠してしまっていたのです。

そんな挽回戦でもあり、
そして僕も含め
暫く活動してない期間のある復帰組もいた為、
このタイトルが付いたようです^^


出演者その1、柳田洋輔選手。
じつは彼とは'93年からの付き合い(くされ縁 w)で、
その昔、北白川の「CUP of SUN」というお店で、
よく共演したり、お互いライヴ観たり…
いろいろ刺激をもらった仲間です。
今回のライヴ共演は、じつに20年ぶり☆
20160423forBlog-02.jpg
(↑下睫毛の長い柳田くん)
20160423forBlog-03.jpg
(↑PA講座中?の、柳田くん&音やママ)


出演者その3、Tomorrow Cruiseさん。
20160423forBlog-04.jpg
(↑独特の世界♪真夏でも一気に爽やかになります^^)

写真右が、ガッツリ系な(失礼!^^)みくりんごサン
  (Vo.&Kb./ご結婚おめでとーございます♪)
写真左が、おっとり系の ふなみかんサン
  (Vo.&Flu.&Per./僕の時お手伝いありがとう^^♪)
略してトゥムクル,,癒しと笑いの楽しいステージでした☆
20160423forBlog-05.jpg
(↑ガハハハハの巻 w)


出演者その4、Crescendoさん。
Vo.&Kb.の菜保(なお)さん と、
Bassの川口さんの、大人サウンドなコンビ♪
サポートとして、ドラムに山川さんが加わられてました。
今回が初対面でしたが、京都のModernTimes等や、
メンバー個々でも活躍されてます☆
20160423forBlog-06.jpg
(↑クレッシェンド☆ 右から菜保さん,川口さん,そして山川さん)
20160423forBlog-07.jpg
(↑音やのドラム音量は小編成でもすごく好いバランスです)


そして、出演者その2は、僕おーちゃん。
その前日に わからん屋での企画ライヴにも
出演させて頂いてました(^-^)
いそがしい夏でした(←たそがれてる 笑)

夏バテせぬように、体力勝負でございますっっ


《おーちゃんステージタイム》

今回のおーちゃんライヴは、
極力、夏のイメージで、爽やかな涼しい感じで
ステージ構成いたしました…ようです。
(当日のメモより ≧∀≦)
…実行出来たのでしょうか。。^Σ^

M1 すごい口紅
 (作詞・作曲:大江マサキ)

この曲は、ボサノバ風のリズムで演ると特に
夏っぽい涼しげな感じになる…と
自分では思ってるのですが、
先日には「春っぽい」「化粧品のCMに使えそう(笑)」とかの
ご感想も♪ とりあえず、秋・冬ではなさそうですね ^-^

本曲は最近はE♭(変ホ長調)で演ってますが、
このころは、まだ作った当初のD(ニ長調)なのでした。

M2 雨のうた
 (作詞・作曲:大江マサキ)

夕立ちも来たりする、夏。
秋の季節に書いた歌ですが、
梅雨など初夏にも合いそうですね。
今回共演のヤナギが、昔ホメてくれた曲です。

M3 残響
 (作詞・作曲:柳田洋輔)

珍しく、自作でも既発売カバーでもない歌。
共演のヤナギが、僕が唄うイメージで
作ってくれた曲です。初披露でした(o^^o)
最近しばらく唄ってないので、また
レパートリーに取り入れたいと思っています♪

20160423forBlog-08.jpg

M4 2J-02
 (作詞・作曲:大江マサキ)

今でこそ歌メロに高いF#(ファのシャープ)が
入ること多いですが、
復活前は、なかなか出しにくかったですっっo(^-^)o
当日みに来てくれてた出演者仲間のKENさんが
この曲のギターを褒めてくれはります☆\(^-^)/

M5 かき氷
 (作詞・作曲:大江マサキ)

夏の食べ物!そのままですネ(^▽^)っっ
当日で共演者と対面してからの思いつきですが、
イントロ・間奏に風鈴の音を加えたく、
TomoCruの ふなみかんチャンにお願いして、
手持ちの打楽器から涼しげな効果音を
鳴らして頂きました♪いい感じ♪\(^o^)/


夏のいそがしさにまかせて、
ずっとレポートしそびれてましたが、
楽しいライヴでした♪

共演の皆んな、元気かなぁ♪
また会いたいなあ(o^^o)

応援観覧にご来場下さった皆さま方々、
ありがとうございました(m^^m)
その節は(←8ヵ月まえだし。。。^△^;)
たいへんお世話になりました(o^o^o)

おーちゃん今も元気にがんばっております☆p(^v^)q

20160423forBlog-09.jpg

《遅れライヴレポート・おわり》
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

第6回キングパフォ予選 写真レポ♪

先日の投稿で お伝えいたしました、
『第6回 キング・オブ・パフォーマー 最終予選会!!』
 (2016-4-16 at 地下鉄山科駅 音の広場)
あらためまして応援・ご観覧盛り上げ、
たいへんありがとうございました♪♪

写真も多くの方が撮ってくださり、
当日の雰囲気がよみがえります(o^^o)

20160421forBlog-01.jpg

いつもは歌のさなかも客席キョロキョロと
おちつかないおーちゃんですが、
今回は!! より集中するため、
遠方の真正面の果てを見据え、
あんまし視線をそらさずに
唄っておりました(^o^)

だから、最前列でちっちゃな子供さんが
リズムとってくれてた?こととか、
全然気付いてなかったのです ^ロ^

ぼくが予選を通過出来たのは
彼のおかげだとの説も有力っっ (m^0^m)サンキュー

でもでも、たくさんご観覧下さってたのは
すごく感じておりますo(^-^)o

20160421forBlog-02.jpg

この調子で5/29(日) 12:00~、
地下鉄京都駅構内 コトチカ広場での決勝戦、
はりきって盛り上げたいなと思っています♪

決勝戦は全8組での決戦っ
今回の予選会枠からの4組と、
年間の出演回数枠での4組が登場します。

写真…今回の予選会で決勝進出となった4組。
左から、jukiさん, 大江, ペリーさん,
ちきんびいるブルースバンドさん。
20160421forBlog-03.jpg


そして、予選会終了後に そこに居た仲間たちで
撮って頂いた記念写真♪
(当日の出場者やサブパフォ登録者以外の方は
ぼかしをかけておりますm(_ _)m )
20160421forBlog-04.jpg


まだ五日しか経ってないのに、
ずいぶん前のような気もします(^-^)

さあ!!つぎの日曜(4/24)はいよいよ鍵盤祭(2曲歌唱演奏)です。
わ、、、あと三日っっ

どうか弾けますように☆
あ、今回ウサギは演りません⌒m(^▽^)m⌒

ではでは三日間、練習の鬼となります!!
(ずっとれんしゅーしてますけど ^◇^)

20160421forBlog-05.jpg

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

速報♪キングパフォ予選会♪ [お知らせ]

こんにちは♪ 本日行なわれました第6回キング・オブ・パフォーマーへの予選会にて、ありがたいことに決勝戦に進出出来ることとなりました(^^)
応援・盛り上げ・ご観覧の皆さま、ありがとうございました!!

次はいよいよ、5/29(日)おひる12:00から、地下鉄京都駅構内のコトチカ広場にて、決勝戦に出場させて頂きます♪
お楽しみに~♪

出先からですので短文ですが♪またあらためて宣伝させて頂きますね!どうぞよろしくお願いいたします!

   大江マサキ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今年もキングパフォ☆予選☆

よーやく情報おおっぴら解禁になりましたっ d-(^o^)-d

…地下鉄駅ナカ"サブウェイ・パフォーマー"の
年度締めくくり行事、
「第6回 キング・オブ・パフォーマー」 決勝への予選会が、
今回も開催されます!!

おーちゃんも出場するのです~~v(^-^)v

2016年4月16日(土) 14:00~
・京都市営地下鉄・山科駅音の広場」 にて

地下鉄の改札を出て、正面を広い通路に進めばすぐに見えます♪ 観覧無料♪

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000196837.html

駅ナカ事業を盛り上げるべく、
持ち時間10分、めいっぱい はりきってきます♪

今回は予選出場者が全10組。

・出場… ケール(二胡&ギター), aiai(ピアノ弾き語り), 笹内ヤスヒロ(ギター弾き語り), True Colors(バンド), ヤマシタ キクコ(ギター弾き語り), 京都YMCAマジッククラブ(マジック), juki(津軽三味線), ペリー(ボーカル), 大江マサキ(ギター弾き語り), ちきんびいるブルースバンド(ジャズバンド)
   以上、出演予定順

この中から4組が予選進出組として、
その後の決勝戦に進みます♪

決勝(5/29at京都駅で開催予定)へは、予選組とは別に
通常サブパフォでの出演回数の多い上位4組も、
予選を通らない いわゆる不戦勝で進みます。

そこで全8組がバトルぅ~~( ゚△゚)メ乂(゚Д゚ ) トゥリャー

まずは予選を通らないことには,,,
の話しなのですがo(^▽^o)

誰かが通過し、誰かがふるいおとされる、
そんな 選抜戦の悲しいさだめですが、
とにかく頑張って唄ってきまーす♪o(^^)o

お近くの方、きてね!
今回のイベントは マイクとスピーカーもありますっ
イスも毎年30~40席ありました!立ち見も多数!!^^

こんなすてきな会場だよ♪
(写真↓は いずれも、同交通局の別イベント時のもの)

20160414forBlog-02.jpg
20160414forBlog-01.jpg

http://www016.upp.so-net.ne.jp/ProjectMasaki/LiveAct.html#20160416

----------

今月は、
予選出場(4/16 ― 音の広場)をはじめ、
鍵盤祭出演(4/24音や ― 2曲)に、
そして伴奏での昭和歌謡(4/29森くま ― 4曲)に、
うれしき大忙しのおーちゃんです♪

どーぞよろしく!!お願いいたしますm(_ _)m
         ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おーちゃんライヴレポート長編♪~2016-3-26 at 大阪・LivePsCAFE [ライヴ・レポート]

男は、地図を見ずに、歩き出す習性があるのか。
「自分をためしてみたい」そう思う生き物なのか。

…今回も、行きし、チョットだけ道迷った~oo(≧∀≦)oo
(↑ 本当はすごく簡単な道順のようです)

二度目のピーズカフェ出演、ライヴれぽれぽなのだっ ☆彡

《ライヴ・レポート》

2016年3月26日(土) 19:00-
於 大阪 門真・ライブカフェ&レンタルスペースLivePsCAFE

出演:
 1 えだまめ (欠場)
 2 水野智広
 3 大江マサキ
 4 山川ヒトシ
 5 坂根剛
 6 しんじ
 7 なつきじゅんこ

20160402forBlog-01jpg.jpg
(昨秋、初訪問するまえに、
「実家が近辺にある☆」という友だちが
添付メールで送ってくれたお店外観)

前年11月に初出演させて頂いて以来の、
LivePsCAFE(ライブピーズカフェ)♪

"P"はマスター「ピロチ」さんのP (^o^)
野球と特撮と経営ご担当(≧∀≦)

そして音響等を担当して下さってるのは、まっすんさん♪
"あきっすん"のギター 兼 シバカレ役?でもあります。

この時点でもう、すでに楽しい雰囲気が
出来上がっております(笑)

それにスタッフの女の子と、お客さま☆☆
場内がひとつになるようなアットホーム空間です。

各出演店ごとに独特の雰囲気があるように、
こちらのお店も、ボク大好きなのですv(^^)v


《出演者紹介》

~ 当初は全7組出演の予定で、それに伴ない
開演時刻も1時間繰り上げの18:30になり
事前告知を続けておりましたが、

トップバッター予定の えだまめ さんは、
欠場となってしまい、
各出演者ごと時間枠発表もされていたため、
結局19:00スタートに変更となりました。

告知を受け取って下さってた方々、
二転三転ですみませんでしたm(_ _)m

急きょ、繰上げトップバッターとなったのは 水野智広さん^^
20160402forBlog-02.jpg
前月も他店で共演しましたが、今回は30分みっちり(笑)
ライヴ構成に即した"ひとことMC"も、
僕お気に入りの「風邪引いたよ」も、聴けました☆
…彼の歌でのギターは やはり生マイク録りしか考えられませんね。


僕大江(後述)の次にご登場されたのは 山川ヒトシさん☆
20160402forBlog-03.jpg
たたずまいから何から、
活動への意気が感じられるオーラでした。
僕のステージに「昔の自分を思い出した」と言って下さりました(o^^o)
でも、同い年ぐらいのような気もします(不明 ^^)m


続いては 坂根 剛さん(’▽ ’)/
20160402forBlog-04.jpg
レストランでBGMシンガーとして唄われてても違和感ない安定◎
6弦ウクレレで幅広いレパートリーを披露して下さりました。
当日はなぜか皆さん、「演る曲がラブソングか否か?」に
話題が集中してました 笑


そして しんじさん。
20160402forBlog-05.jpg
…今回は水野さんを除いて、僕にとっては
初対面,初共演の方ばっかりなのですが(^-^)
彼は開演前から話し掛けて下さりましたo(^o^)o
座席でも舞台でも少年のようなイメージです。


トリは なつきじゅんこ さん♪
20160402forBlog-06.jpg
「身の周りの事を飾り無く素直に唄う」
それに太刀打ち出来る歌などないのだと、
あらためて自己を省みる程に
しみいる歌でございました。


《大江マサキライヴタイム》

19:30からスタートしました 二番手おーちゃん♪
モニター音量がしっかり返ってくる まっすんさんの
素晴しい音響で、非常に演りやすかったですm(^o^)m

M1 ウサギみたいな女のコ
 (作詞・作曲:大江マサキ)

出だしのMCに少し笑って下さりながらも\(^o^)/
しっかり観て聴いて下さる客席、
丁度よい緊張感をもって唄えました☆
PsCAFEへの道が開けたのも、この歌があったからなのですv(^-^)

M2 フランソワーズ
 (作詞・作曲:大江マサキ)

昔よく唄っていたレパートリーなのですが、
今年サブパフォで演ったところ、
有りがたいことに好評戴きましてm(^^)m
最近また調子に乗って選曲してオリマス♪

20160402forBlog-07.jpg

M3 春を待つおっさん2
 (お題:トミー山猫/作詞・作曲:大江マサキ)

ちょっとずつ増やしつつある(?)、
“滅多に演らない 幻の新曲シリーズ”っっ ^△^;
 いま人生の中で何が最もツライかと言うと、
この歌の録音を聞くのが自分にとっては
しぬほどはずかしい、
一番の試練かも知れませんっっ

この春やりたいことは沢山ありますが、
またひとつ課題が生まれました[あせあせ(飛び散る汗)](^ロ^)

M4 冬ごもり
 (作詞・作曲:大江ウサギ)

昨秋のPsCAFE初出演時(うさぎ祭)に際し作った歌♪
感謝の凱旋でございます(m^^m) えへへ
ここ三ヶ月続けてきた「間奏セリフ版^^」から
今回は趣を少し替えて、
愛のロマンス・インストルメンタル的な、
"禁じられた遊び"風のアレンジで行ないました☆

《とつぜんCM!》 前回盛況に開催されました"うさぎ祭"、
なんと 7/17(日)京都 にて再会が決定しました♪
近日に詳細発表いたします!!《CMおわり》

M5 長い道
 (作詞・作曲:大江マサキ)

30分以内におさめるべく、
構成選曲・進行をあれこれ考えておりましたが、
おかげさまで丁度よい具合に運べましたm(^^)m
この歌もラストにもってくることが出来て♪
自分の出番のあとは、店長おすすめ北海道利尻の即席めんを
食べながら、熱いライヴナイトは続いてゆきました☆☆☆

生音(原音)も増幅音も適度なバランスで響く感じの、
とても好い空間♪LivePsCAFE♪
また是非出演させて頂きたいと思っておりますp(^o^)q

《またまた突然CM!》 こちらのお店LivePsCAFEにて、
なんと 三度目の出演の日程が決定しました!!
8/20(土) 19:30~ です♪ 来てねっ!! 《CMおわり》

お越しくださったお客さま、
共演者の皆さん、
そして会場スタッフの皆さん、
お世話になりました!!ありがとうございますm(_ _)m


《ライヴ・レポート おわり》
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽