So-net無料ブログ作成
検索選択

6/26 ごはん企画ライブ報告 [お知らせ]

昨日(6/26) 大阪 総持寺・チェンノガットにて開催されました、
企画ライヴ『ごはんバースデー ミュージックライブイベント』、
終了しました。ご来場のお客さま方、ありがとうございました。

…企画者(ごはん)による、お客さん・出演者・お店(会場)の立場を無視した
確認も連絡もない 再三の開演時刻およびタイムテーブル変更が、
それまでに私も何度か強く忠告したにもかかわらず
直前にも無断で行なわれてました為、
宣伝をストップさせて頂きました。

皆に迷惑の掛かるイベントを、事前から宣伝する形になり、すみませんでした。

なお、各出演者の個々のステージについては、素晴らしいものでした。

     大江マサキ
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

本日(6/26)のチェンノガット [お知らせ]

本日出演いたします大阪・チェンノガットでの「ごはんバースデーミュージックライブイベント」につきまして、出番の時刻が大きく変更されてました。開演時刻・時間構成も変わっております。

企画者(ごはん氏)による、出演者への確認や伝達連絡も無いままの変更で、この変更後のタイムテーブルさえもその通りに進行するかもお約束出来ず、とてもお薦め出来る状況ではありませんので、特定の出演者を観覧する目的で居られた方は、どうぞご来店されないで下さいませm(_ _)m

お店についてはすごく好きな空間ですので、
ライヴ&歌メシカフェ『チェンノガット』につきましては
これからもどうかごひいきに宜しくお願いいたします。m(_ _)m

     大江マサキ

長編レポ~2016-6-20 京都・わからん屋 《再会万歳の巻♪♪》 [ライヴ・レポート]

会場となるお店は
本来 定休日であるはずの月曜日。。
そして、あいにくの雨天。。

だけど、いろんな方面から観覧応援に
お越し頂けて、
たーくさん飲食もしていただけて、
お店・出演者共に、大喜びでございます☆☆☆\(^▽^)/

《ライヴ・レポート》

2016年6月20日(月) 19:30~
at 京都・木屋町 わからん屋

出演:
 鈴木康之 (1ばんめ)
 井上光明 (2ばんめ)
 大江マサキ (3ばんめ)

20160623forBlog-01.jpg
(↑ 6/6発行 小冊子『月刊おーちゃん 2016年7月号』
この日の配布分は 第二版第三刷っっ)


《共演者紹介1・鈴木やっさん》

今回の共演者は、僕にとって久々な人ばかり♪

トップバッターの鈴木康之さんは
(僕は長年"やっさん"と呼んでいます^^)、
本人にとっても4年ぶりのブッキングだそう。

そして僕との対バン共演は、
ででん! なんと21年ぶり~~♪
前回は 1995年7月5日(水)、
京都・北白川の CUP of SUN にてっっ

今回、開場時刻までのおしゃべりで、
21年前当日の事をやっさんがよく覚えてたことに、
感激しビックリした大江でした。

その後の僕とやっさんとの
(おもに音楽以外での)付き合いについては、
今回ライヴMCで語らせて頂きましたo(^^)o
とにかく、再共演に乾杯!!

20160623forBlog-03.jpg
(↑ やっさんが、前述の共演の翌月に
郵送してくれてたライヴ宣伝DMハガキ☆
てっきりもう無いかも…と本日(6/23)探したところ、
まだウチに奇跡的に残っていましたv(^o^)v
やっさん~載せちゃいました ^w^)

一度お会いされたり観覧されると
きっと皆さんそう思われるように、
ほんとに誠実で真面目な やっさん。
(もちろん良い意味でです)

20160623forBlog-02.jpg

いつ会っても、いつ観ても、
その人柄がにじみ出てます。

意欲満々、やる気にあふれたステージ、
出来るだけ沢山の曲を歌うぞっっ との
意気込みでございましたv(^o^)v
当時からのオベーションギターも健在っ♪
奏でるフィンガリングもタイトでしたd(^o^)b


《共演者紹介2・井上さん》

そしてもう一組は、井上光明さん♪

わからん屋でもおなじみ井上さんとは、
何かとライヴ会場で出あったり、
観に来てくれたり観に行ったり、
かれこれ五年ほどの付き合いになりますv(^o^v)

ここしばらく対バン共演の機会が巡ってこなくて、
直近が、前々年 2014年10月23日(木)、
ココ本拠地 わからん屋 にて。。

20160623forBlog-04.jpg
(↑ その時の為の宣伝用ショット ^□^
このとき鍵盤ライヴだった僕にあわせて、
ギター弾き語りの井上さんもポーズだけ笑
いわゆるヤラセ写真ですっっ≧∀≦)

「唄うゆるキャラ」(←命名・大江^▽^)の異名の通り、
なぜか和む井上さんですが、
久しぶりに観た今回、
ハーモニカの多用とかギターとか、
あちこちに工夫されてたのがわかりました。

20160623forBlog-05.jpg

そして、そう!
僕達は前から「MC向上同盟」(メンバー2名w)の
仲間でもあるのです♪
向上めざして、二人で
反省反省また反省~m(_ _)m

本番前に、ハーモニカホルダーのパーツが
破損したようで、
今回 おーちゃんのホルダーを
使っておられます。珍。


《おーちゃんタイム》

今回は、
ビデオカメラが入ってられた事や\(^o^)/
サブパフォから僕のライヴハウスを初観覧の
方々も居られて、

出来るだけトチらぬように(難~w)、
そしてライヴハウスならではの好さを
お伝え出来るようにも、
意識してハリキリましたp(^-^)q☆☆

M1 (インストルメンタル) ~ かき氷
 [海](作曲:井上武士)
 [かき氷](作詞・作曲:大江マサキ)

 夏らしいイメージを出したく、
 オリジナルの前に夏の唱歌をギターの
 インストルメンタルで♪

 そして かき氷のイントロへつなげます♪
 …指弾き(フィンガーピッキング) って、
 「トチらんとこう トチらんように...」と
 思えば思うほどトチります(^△^;)[あせあせ(飛び散る汗)]
 この世には解らない事、多いですわ。。

M2 走れ!江の電
 (作詞:藤 公ノ介/作曲・オリジナル編曲:小笠原 寛)

 いろんなカバー曲を選曲しますが、
 この歌と「恋唄」は、決まってご評判賜われますm(^o^m)
 もちろん僕自身が大好きなナンバー♪

 …いろんな事、そしてキングパフォ決勝戦の報告も
 しゃべりたかったのですが、
 この日はトークしたい内容が多すぎて(^o^)

20160623forBlog-06.jpg

M3 ウサギみたいな女のコ
 (作詞・作曲:大江マサキ)

 毎回のようにメニューに入れる一方で、
 「ウサギ ~」を唄う機会が減る位に、
 新曲がどんどん出来てくるといいな…と
 心のどこかで思っています(^o^)

 共演者の話題や、近々のうさぎ祭の宣伝トークもしつつ、
 ライヴは中盤~後半戦に☆

M4 くりかえされる日々
 (作詞・作曲:大江マサキ)

 5月下旬から唄い始めてます、
 おーちゃんの新曲でございます♪
 今回も、語りや構成 ちょっと変化させました^0^
 回や場所によって、微妙に変える
 所存ですので(^□^)
 皆さま、惜しみなく来てネっ!!!(笑)

20160623forBlog-07.jpg

M5 2J-02
 (作詞・作曲:大江マサキ)

 この歌も登板チャンピオン的な存在ですが、
 今回は、ライヴハウス,マイク増幅ならではの
 効果を狙うべく、途中に
 いつもと異なる弾き方や歌いようの部分も
 盛り込みましたv(^o^)j o(^o^)v

M6 夏の呼び声
 (作詞・作曲:大江マサキ)

 この時季よく唄うのですが、
 じつは昔の活動期に作った歌。
 …てっきり、この曲を唄いだした'95年に
 作り始めたものと思っていたら、、
 本日(6/23)、当時の五線譜が出てきて、
 作り始めの日付が「'94.5/30~」と
 書かれていました。
 完成までに一年掛かっていたのでしょうか。

 そして、初の御披露目は'95年の夏、
 奇しくもやっさんとの初共演の日♪
 …と思っていたら!
 (↑ 当日MCでも自信満々に言ってしまった^◇^)
 …なんと、そのふた月前に、
 既にライヴで唄ったことが判明っっ[あせあせ(飛び散る汗)]
 どうやら '95年5月16日にすでに
 唄っておりましたっっ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
 (その時点では「夏が呼んでる」って
 題名だったようですが)

 嗚呼、人間の記憶というものは、
 ところどころ曖昧でいい加減なもの、、、
 それよりも、
 僕の間違った信じ込み情報を流してしまった
 お客さま、そして やっさん、
 すみませんです ごめんなさい~~[ふらふら][ふらふら]

 (考証: その後のおーちゃん調査班)

Encore 長い道
 (作詞・作曲:大江マサキ)

 ありがたいアンコールをいただき、
 この日 選曲から外れてしまっていた
 「長い道」を唄わせて頂きました。

 (他の曲をリクエスト下さってた方々、
 ありがとう~いずれ是非ぜひ☆)

 しょっちゅう有るとは言えないですが、
 とても好い雰囲気や、
 あたたかい雰囲気を、
 実感出来ながら充実しながら
 幸せに唄える時が、
 たまーに有ります。

 この日のライヴ、
 この歌を唄っている時が、
 そうでありました(m^^m)

 ----------

 とてもあたたかく、
 そして笑いもあり、
 ほんとによいライヴとなって
 下さりました☆☆☆

 皆さま!ありがとうございました!!

20160623forBlog-08.jpg
(終演後の 記念写真です♪)


《ライヴレポート・終わり》

----------

《今後のお知らせ♪》

・さてさて次回のおーちゃんinわからん屋 は、
2016年8月13日(土) よる でございます♪

開演時刻や持ち時間は、
出演組数が確定され次第、決まります。
(およそ19時~19時半スタートで、持ち時間30~40分)
確定したらHPで追ってお知らせしますね♪

共演者は、今のところ決定してるのは、
西村理恵選手っ♪♪
安心してお薦め出来る、そして今年、
特に乗りに乗ってるシンガーですd(^▽^)

僕おーえも、
お盆の閑散期ならばこそ許される(!)笑、
冒険的かつ楽しい試みのライヴにしたいなと
策略いたしております。お楽しみに!!


・その前に京都でのブッキングは7月にもあります!
2016年7月17日(日) 18:30-の、
『うさぎ祭 in 京都』(うさみみスタウト企画 花サンデイ)
アット 和音堂 でございます♪

うさぎのキーワードで召集された
昨秋と同じ五組が、今回は京都の地で☆⌒(^ω^)⌒
おーちゃんは、またしても大江ウサギの名でw、
うさぎ新曲も間に合えばいいなと
部屋のなか跳ね回っております!!
待ってるバニ!!


・その前に他府県出演もございますo(^o^)o
2016年6月26日(日) 14:30-20:30(予定)には、
大阪・茨木 総持寺のお店 チェンノガットにて、
出演仲間ごはん選手のバースデーミュージックライブイベントです♪
 大江は、頭に少し(セッション)、そして最後頃の出番にソロ30分、
そして終わりにセッション1曲、出演させて頂きます~
長時間戦なので、途中に進行具合をブログで
お知らせ出来たらいいなぁと思っておりますo(^-^o)


皆さまさま、どうぞよろしくお願いします~v(^o^)v

http://www016.upp.so-net.ne.jp/ProjectMasaki/LiveAct.html
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

直前宣伝でござります♪ [ライヴ宣伝♪]

いよいよ月曜(6/20)は、わからん屋での大コンサートo(≧∀≦)oo
…ひとことで言うと「レギュラーライヴ」です♪

出演は、

歌うゆるキャラ 井上光明さん。
各会場ではよく出会うのですが、
共演は一昨年の10月以来♪お久しぶりです~
20160618forBlog-01.jpg
(↑ 写真下部のゴチャゴチャしたケーブル、
なんやねんと思ったら私の当日の持ち込み機材でしたっっ
井上さん すません~~~)


歌う誠実家 鈴木康之さん。
対バン共演は なななんと、
1995年(20世紀だしっっ)7月5日以来のようですっっ
ほんまに楽しみ~ やっさん待っててね♪
20160618forBlog-02.jpg
(↑ 前回の共演時には写真撮ってませんでした,,
やっさんの最近のブログより借りました^^)


そんな二組と、おーちゃん共演でございます。
最近作った新しいめの歌や、
再び活動始めてからのナンバーを中心に、
40分ステージ、頑張りますよ~来てね!!
20160618forBlog-03.jpg
(著者近影)

前売ご予約は、おーちゃんチケットセンターまで!(笑)
どうぞよろしくお待ち申し上げますm(_ _)m

   大江マサキ

2016年6月20日(月) 雨天決行 (屋内ですけど^▽^)
開場18:30 開演19:30
チャージ 前売1000円 当日1200円 (飲食オーダー別)

at 京都・わからん屋
  京都市中京区 西木屋町通×六角通 北西角
  シャイン会館 3F
  Tel… 075-213-1137


…その前にも あす日曜(6/19)は、
毎月恒例 滋賀の森くまでの「フリーライブ」♪
…事前エントリー型の飛び入りです(各組2曲)。
今回も、他者への伴奏も2組予定してますo(^^)o
そちらは難しい曲がメジロ押しっっ
でも頑張りますっ☆☆
(ちなみに7月の森くまフリーライブには欠席します(m_ _m) )


《おまけ^^》
20160618forBlog-04.jpg
(↑ 何の時に書いたのか今ではわからない、
パソコンに保存されてた三年前の説明イラストっっ)

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

長編レポ☆~2016-6-12 at 西宮ペンギン♪ [ライヴ・レポート]

一年ぶりの兵庫県☆西宮ペンギン♪
おかげさまで出演してまいりました~(o#^^#o)

《ライヴ・レポート》

2016年6月12日(日) 19:00~
at 兵庫・西宮 LiveSpot Penguin

出演:(各30分ステージ)
 浅成裕也 (2ばんめ)
 のら (3ばんめ)
 TACATOO☆ (4ばんめ)
 大江マサキ (1ばんめ)

一年前の夏、初めての出演(お昼)時の出発は
台風まっただ中で、どうなる事やらでした(^o^)

でもスゴイ楽しいライヴデーで、
是非また来たいっっ!!と思い続けておりました♪
(前回のレポート 2015-7-18 →こちら)

一年ぶりのペンギン、到着する頃には
雨もなかなかキツくなってましたが、
やはりうれしい久々の地☆

今回は、共演者が到着されるまで
だいぶ時間があったため、
ペンギンレコードから発売されるという
オムニバスCDをかけながら、
マスターのMeiさんと、
音楽談義, CDマスタリング談義に
花を咲かせておりました。

そして着々到着された共演者たち、
今回も個性派ぞろいでございましたm(_ _)m

《共演者紹介♪~》

…トップバッターの僕(あとで書きます^^)に続いては
ギターインスト青年、浅成裕也さん♪
日本のシンガーソングライター系の歌曲も
親しめるインスト曲にされたり、
そして直後の枠にもサポートで登場されて、
ピックを卓上に並べ広げての演奏も
印象的でしたo(^-^o)
声のことを褒めて頂けました\(T▽T )/
20160615forBlog-01.jpg

…そのつぎには のらさん♪
僕と同じくギター弾き語りだ~\(^-^)/
と思ったら、外国語曲の歌唱が多く、
ラストでは昔作ったと言う日本語オリジナルを
唄われました。
初対面でしたが優しい兄のよう。
僕の友達ミュージシャンとも
お知り合いだったりされますv(^o^o)
20160615forBlog-02.jpg

…そして4番手はTACATOO☆さん♪
とにかく何もかも面白いひとでしたっ。
話術もギターも達者なのです,,,
当日の当日まで、"tactoo"と誤表記紹介
してしまってました~失礼しましたm(_ _m)
先述のペンギンOmniCDに収録参加されてるようです♪
彼は定価以上で販売して生計を潤わせるようです(うそです~(^∀^) )
20160615forBlog-03.jpg


《大江タイム》

この日の出演者は、全員が男性のソロアーティスト。
そして一方、ご来店のお客さまは、全員女性でした。

「女性お客さん率100%」に驚き喜び、
思わず写真撮影されるマスターのMeiさん(^▽^)

そして、共演者,お客さん,の短時間内での
会場入りにあたふたしてか、
自分の登場3分前まで、
衣装に着替えるのを忘れてた大江マサキ。。。

(厳密には、ステージに上がってから気が付き、
開始まで3分ほど余裕をもらい、
その場でテーブルの陰にしゃがんで
着替えマシタ^o^;)

M1 ふたたび
 (作詞・作曲:大江マサキ)

…「ペンギン2度目の出演♪」とひっかけて、
再会系(?)のこの歌から(m^^m)
ハーモニカは、これまで使ってた配列とは
異なる物にヨクバッちゃいましたっっ

M2 ウサギみたいな女のコ
 (作詞・作曲:大江マサキ)

…前年出演時にも演りました御馴染み曲⌒(-w-)⌒
ミラーボールが回り始めビックリしました(≧∀≦)
ウサギのワルツでござる(^^)

M3 くりかえされる日々
 (作詞・作曲:大江マサキ)

…先月から自分の選曲に加えております
新しいプログラム(^o^)
この日は、今後の展望(?)も語りましたm(^^m)

M4 長い道
 (作詞・作曲:大江マサキ)

…本作も頻繁に唄う歌曲ですが、
前回は時間長の都合で選曲から外れたため、
この日は是非と思ってました(n^^n)

M5 2J-02
 (作詞・作曲:大江マサキ)

…大江の30分ステージは本曲にて終了,,,
遠征の地なのですが、ペンギン近郊在住の
唄い手お友だちが応援に駆けつけてくれました\(^-^)/
しかも、最終曲の途中で(^△^)

察して下さったMeiマスターの計らいで、
全出演者の終了後に、僕にさらに
追加ステージ時間を与えて下さりましたo(^^o)

マスターありがとうございますm(_ _)m
共演者の皆さんすみませんm(_ _m)
共演者のお客さま失礼しました<(_ _)>
そして応援のトモダチ♪ありがとう(o^o^o)

20160615forBlog-04.jpg
(当日二度目のステージとあって、
着替えてた衣装から着替え戻して登場,,)

add 1 恋唄
 (作詞:阿久 悠/作曲・オリジナル編曲:鈴木邦彦)
add 2 かき氷
 (作詞・作曲:大江マサキ)

----------

そうそう短スパンでは通えてませんが、
やっぱりうれしいペンギンライヴ。
たいへんありがたい機会です。

今回も、あらためて気付くこと、
勉強になったこと、
楽しかったこと、
色々ありましたb(^^)d

きっとまた唄いにゆかせて頂きます!!
皆々さま、ありがとうございました!!☆

《ライヴレポート・終わり》
 
----------

おーちゃん次なるライヴは、
来たる6月20日(月)
京都・木屋町 わからん屋 にて♪

久々共演の 井上光明さん、
久々×20年の 鈴木康之さん との対バンです!!(^^)/
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

いよいよ日曜はペンギンでおじゃる(兵庫>西宮) [ライヴ宣伝♪]

グッモーニンエヴリバディ☆
(…と、ペンギンのマスターMeiさんの
ご挨拶を真似てみました^o^)
 
♪さて、兵庫県民の皆様!!
今度の日曜(6/12)は、阪神西宮駅下車200mの
LiveSpot Penguin」におじゃましますm(^^m)
昨年7月以来の、おーちゃん二度目のペンギンLIVEです\(^^\)
 
…ここペンギンでのライヴが御縁で、
その後うれしい出演の話も幾つか戴けたり、
ありがたい限りです(m_ _m)
 
今回も御恩に恥じぬよう、
ハリキッて出演に臨みます☆(^^=)
ぜしぜしお越し下さりませm(_ _)v
 
19:00~!! 30分ステージ×4組出演!!
共演= tactoo, のら, 浅成祐也 各氏♪
 
どうぞよろしくお願いいたします!!
 
       大江マサキ
 
"LiveSpot Penguin"
 兵庫県西宮市戸田町5-34 レファインド西宮3F
 Tel:0798-39-7815
  阪神電車 西宮駅 から約200m(近いョ)
  JR神戸線 西宮駅 から約700m(君なら来れる♪)
 当日のチャージ…1500円(+ドリンク代)
  ※ 2ドリンク(以上)ご注文どうぞお願いいたします
 
http://www.livespot-penguin.com/
http://www016.upp.so-net.ne.jp/ProjectMasaki/LiveAct.html#20160612
 
(イラストは、SNSにはカラー版で投稿した分の
着色前バージョン♪)
 
20160610forBlog-01.jpg
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

長編レポ~2016-6-6天Q 月曜からデリコ☆ゲスト出演☆ [ライヴ・レポート]

ついに出させて頂きました、月デリゲスト!!\(^o^)/
人生の大きな目標が、ひとつ叶いました(≧∀≦)v

《ライヴ・レポート》

『月曜からデリコ』
2016年6月6日(月) 19:30~
於 京都・千本中立売 カフェ&バー 天Q
出演:
 dearyco (メイン、全40分)
 世色 [よしき] (ゲスト、30分)
 大江マサキ (ゲスト、30分)


僕も応援し尊敬するミュージシャン仲間の、
「京都が生んだ…」(←途中略 笑)"会いに行けるOL"こと
dearyco選手。

毎月第1月曜に開催される
デリコ企画の天Q月例ライヴ、
出たいな出たいなと、
ずっと思っていたのですv(^o^)

20160608forBlog-00.jpg
(公式 宣伝フライヤー画像から)

構成は、
・dearycoステージ 第一部 (20分)
・ゲストステージ パート1 (30分)
・ゲストステージ パート2 (30分)
・dearycoステージ 第二部 (20分)
の順番です♪


《dearyco・第一部》

ココ天Qは、入口が透明ガラスの木戸。
おもてに面してるのは、にぎやかな千本通り。
お店の外からも中からも向こうが丸見えです^^

夏も近づき、日の暮れも遅くなりつつあり、
今から夜が始まる…頃に開演です☆

デリコ第一部では、弾き語りでの
おなじみ曲を4曲ご披露♪

この、キャッチーでポップで極端で、
他の誰とも似ていないデリコワールド、
僕はいつも大推薦なのでゴザイマス\(^o^)/

20160608forBlog-01.jpg
↑ 最近、おでこ出しスタイルも
時々見られるdearyco選手♪


《ゲスト・世色》

本日、僕ともう一組のゲストは世色(よしき)くん。

20160608forBlog-02.jpg

ゲスト決定は僕のほうが早かったのですが、
世色が決まった瞬間にもボク居合わせてまして、
「おいおい、君まで出演になったら、
僕への貴重なお客さんが一名(←世色のコトw)
減ってしまうやんっ☆笑」

じつは僕ら、かなり旧くからの同じ店出演仲間♪
…北白川の今は無き「CUP of SUN」にて、
毎月顔を合わせ始めた頃から17~18年たってますが、
そこでの集合イベントを除けば、
なんと意外とライヴ共演は初めてなのですっっ

20160608forBlog-03.jpg

2メートルはある長身を
(↑僕の友人の目撃談…マチガイでしょうw)
椅子に座らせて、
独特の唄声とブルース色を帯びた巧みなギター。

対照的におっとりした なごむ喋り方、
そして少々の事では動じないような
落ち着いた雰囲気の世色、
30分ゲストステージをつとめてくれましたo(^^)o

彼は現在ココ天Qで毎月『ヨシキなよる』の日に
出演しています☆


《ゲスト・大江マサキ》

僕にとっては、この日が天Q初出演で
ありました。

ましてゲストとあらば、
お店のためデリちゃんのため
お客さまさまのため と、
30分間ハリキッタでございます――o(^0^)o

M1 会いに行ける大江マサキのテーマっっ
 (元歌作詞・作曲:dearyco/
  替え歌作詞:大江マサキ)

ゲストに出させて貰えるアカツキには、
ぜったいに唄うねんっっと心に企みながら、
ひそかにあたためていたデリゲスト限定曲(^o^)v

ゲストに決まる前から作り始めてました(笑)

20160608forBlog-04.jpg

M2 ウサギみたいな女のコ
 (作詞・作曲:大江マサキ)

いつも"おーちゃんさん"と呼んで下さる(^▽^)
デリちゃんと初めて会ったのは、
2013年9月の他店での飛び入りライヴの日でした。

今と同じく超個性的なステージされてましたので
その日のことはよく覚えてます。

その時に僕が歌ったのが、おなじみ本曲です☆
 (当時の僕は今よりおとなしい唄い方してたと、
最近この日の録音を聴き返して知りましたっっ)

M3 長い道
 (作詞・作曲:大江マサキ)

天Qでは、夜が更けるにつれ、
次々と新たにお客さんもやって来られたり。

僕も調子に乗って、あれこれ喋りを広げながら
進めてゆきます(o^^o)

ゲストの世色と知り合った頃のレパートリーには
現在でも唄ってる歌もあるのですが、
この日は、活動をふたたび始めて以降に
作ったものばかりで選曲しました(o^^o)

20160608forBlog-05.jpg

M4 くりかえされる日々
 (作詞・作曲:大江マサキ)

五月の新曲♪
別名「金の亡者ソング」とも♪(嘘です ≧∀≦)
いろんな雰囲気の歌を作りたいな、、、
そんな思いの一環として作りましたv(^o^)v

M5 2J-02
 (作詞・作曲:大江マサキ)

先日のキングパフォ決勝戦でも演りました、
おーちゃんの昨年誕生おなじみ曲です☆☆

ものすごくエエ感じで歌唱演奏出来たつもり…
だったのですが、ギター1箇所、
指がズレてしまいましたm(TnTm)修行修行っっ


《dearyco・第二部》

メインのデリコ選手の後半は、
なんとピアノ独奏、
20160608forBlog-06.jpg
そして弾き語り、さらには
オケ音源を用いてのハンドマイク歌手☆☆☆

20160608forBlog-07.jpg

いつも色んな工夫をしながら
あちこちで活動を続けているデリコ選手、
ここで大事な発表が。。。

なんと、前年8月からスタートした
デリコ月例企画の この"月デリ"、
一年間続けた次回7/4で、ひとまず終了されるそうです。

驚くと同時に、
いつも忙しすぎるほどの活発なデリコ活動、
現在に合った よりよいペースで
活動を続けてくれることを願いつつ、

そして、期間内に運よくゲストとして
出演させて貰えたことを幸運に
思わずにはいられない、

楽しく開催の今回の月デリでした♪


…デリコ選手の活動のモットーのひとつは
「おじさま達を元気にしたい」だそう。

残念!! デリコ先生、僕は
オジサマではありませんので(笑笑笑)
断じて!!v(- -)

そして、デリちゃん、
ご結婚おめでとうございます~!!!


《出演ニュース》

そして、当日に決まったのですが
7月4日(月)の"月デリ最終回"には、
僕も出演させて頂ける事となりました(m^^m)

この日はゲストも沢山出演されるそうです♪
持ち時間も今回(6/6)ほど長くはない予定ですが、
月デリ最終回、盛会になりますように♪

場所はもちろん天Q
開演時刻はマダ確定してませんが、
18:30か18:00か19:00か、の いずれかのあたり(^o^)・・・
決まれば おーちゃんHPでも紹介させて頂きます☆

----------

さてさて、初の天Q出演 そして
デリゲストに迎えて頂けました今回の月デリ、

各演者への応援のかたや 共通の音楽仲間、
お店の常連の方々、
お越し下さりあたたかく応援ご観覧下さり、
ほんとにほんとにありがとうございました!!

とっても演りやすかったです!!v(^▽^)


《ライヴレポート・終わり》
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

いよいよ月デリ ゲスト!! [ライヴ宣伝♪]

音楽仲間であり、
そしてキャッチフレーズ「会いに行けるOL」こと、
dearyco[デリコ]さんの月例ライヴ企画、
月曜からデリコ』のゲストに、
来たる6月6日(月) よる
前宣伝どおり(^o^)
ついに出演させて頂く事となりました!!o(^-^)o

いつも頑張り屋さんで、
張り切ってるデリコ選手。
僕もいつも応援している
個性的唄い手ミュージシャンです♪


【演るのは こんなところ♪ 】

会場は、京都市上京区、
千本中立売の交差点を
北へ少し上がった東側、
カフェ&バー 天Q[てんきゅー]です♪
お昼はうどん屋さん(併設)で(≧∀≦)Ψ
夜のライヴのほうでもそれらは御注文ご飲食出来ます\(^o^)/
おーちゃんも何度か食べてるけど、
とっても美味しいョ♪

周辺は、コインパーキングも多くあり、
そして市バスの停留所も近くです♪
バス停は「千本中立売(せんぼんなかだちうり)」で、
通ってるバスの種類も本数も多いです☆
6・10・46・50・55・201・206 !
ただし、系統番号によっては、最終便の時刻に注意してね☆
(ライヴ終演は21:00~21:30ごろの予定です^^)
このバス停の時刻表一覧は→こちら

開場19時、開演19:30♪
チャージは投げ銭制になっておりますm(_ _)m
(飲食オーダー別途必要です,,よろしくお願いいたします)


【出るのは こんなひと♪ 】

主演…dearyco

20160603forBlog-05.jpg
ひえ~~~!!
(あはは☆ 一年半前の主催ライヴ[演劇風]のひとコマ^^
お酒に酔って眠ってしまってる設定です^△^)

よりによってこの写真 ↑。。。

まちがえました。こちら(^^)
20160603forBlog-01.jpg
(撮影 at 天Q)

デリコ選手は合計40分ほど
出演します♪


そしてゲストは、僕ともう一人、
世色[よしき]選手です。

世色くんとは長い付き合いですが、
集合イベントを除いての
ライヴ共演はナント初めてっっ

写真撮る習慣が無かった頃や、
観に行った会場も畳で胡坐で真横(至近距離)だったりで、
なので彼の歌う写真も殆ど所持しておらず。。

20160603forBlog-02.jpg
今春の駅ナカイベントにて♪
彼は歌での出演ではなかった時ですが。

そして僕、大江マサキ。
最近いろんな機会で色んな変則系の(!)
歌を唄いますが、
この日のために、おそらくこの時限りの
選曲も1曲準備しています(m^^m)

20160603forBlog-03.jpg
(先日のキングパフォ決勝時。 acoFURIさん提供)

僕らゲストは、各30分ずつ、
出演させて頂きます!!

どうぞ皆さん、是非是非お越し下さいませね!!

     大江マサキ一同
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽