So-net無料ブログ作成
検索選択

あしたは七夕(ライヴ)です☆ [ライヴ宣伝♪]

ひさしぶりにホームページ
更新出来ましたm(^-^)m

この夏も色々ありがたい出演がありますが、
ひとつひとつ しっかりと演れるよう
取り組みたいなと思っております。

↑小中学生も書かはりそうな表明ですが(^o^;)
そう、子供のように真っ直ぐな気持ちで
居られたらいいですね☆

連日、森くま七夕ライヴに向けての特訓を
行なってます(o^^o)
特訓・練習をみっちり行なえるのは、
贅沢でありがたいこと。
ひきつづきしっかり頑張ろうp(^^q)ウッス

いよいよ明日、7/7(金)七夕の夜です。
暦重視で\(^0^)/平日に開催して貰えるのも
森くまでは珍しいかも^^

お越し下さる皆さまの七夕を背負ってo(^▽^o)
精一杯がんばりたいと思います♪

全国の皆さま、野洲は遠くありません()^-^,,
ぜひぜひ!来てね☆☆☆☆

----------

森くまサマーナイトライブ
七夕コンサート

2017年7月7日(金/七夕)
・滋賀・野洲 森のくまさん にて
・開場18:30 開演19:00
・予約1000円/当日1200円 (ソフトドリンク付)
・出演
  ♪ 増田こまえ&石塚治
  ♪ さとうみつお
  ♪ 坂本健
  ♪ 大江マサキ
     (各組~40分ほど)

20170707_Poster(Morikuma).jpg

[森のくまさん(森くま)]
滋賀県 野洲市 小篠原 1113-1
(JR野洲駅 南口 歩10分/野洲郵便局向かい)
Tel… 077-587-2764 / 090-9287-0513
   
20170706forBlog-01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

けんばんライヴm(^^)mありがとうございました [ライヴ・レポート]

たくさんの、大好きなお客さん達、
お世話になっています会場、
そして 素晴らしい合同ジョイント共演アーティスト、
ホットな楽しい時間でした(m^^m)♪♪♪
20170627forBlog-02.jpg

ほんとにほんとにありがとうございました!!!
おーえは幸せ者でございますm(_ _)m

お手間を掛けてくれた舞台装飾^^
風船に壁紙にフラッグまで!!~☆
20170627forBlog-03.jpg
(すみちゃんありがとうございます~あたたかく夢のようでした☆☆☆)

アイドルへのような光る輝く
応援うちわ^^ (光り方7パターン!!)
20170627forBlog-04.jpg
(はまゆう姉妹ありがとうございます~生きててよかった☆☆☆)

そしてもちろん、
普段からあたたかく力強く支えて下さる
友達・仲間・応援の方々方々方々、、、
ほんま皆さんあっての活動継続です♪♪♪
20170627forBlog-01.jpg

相談して衣装を考え、、、
途中で衣装替えも、、、

ライバル(どころか何歩も先ゆく)合同共演者
ミカコハサウェイ選手は歌も演奏も
さらに進歩されてて ただただ素晴らしく、

連弾や普段無い構成での曲目も楽しく、
あたたかい雰囲気に見守られ、
あとは おーえの鍵盤さえバシバシと決まれば
何も文句のないライヴであるのです,,,が


バリバリに弾きこなす当日の様子を
勝手に夢に描いてたおーえは、
自分の身の程も考えず、
欲張った難しい弾き方を欲張ってしまい、
所々おぼつかなくなってしまってたのが
反省でございます。。m(_ _)m   m(T△T)m

でもでも超キンチョウしながらも、
応援の皆さんへの感謝の心を張って、そして
御一緒してくれてるミカコハサウェイ選手の
勇姿に恥じぬよう、がんばり通しました。

ケンバンむずかしい。。。
でもやめませんっ(^□^)(^▽^)

ここでやめたらケンバン挫折組。
ン年後 鍵盤の貴公子(言い過ぎ)を目指して。

こっそり黙って、(書いちゃったけど)
コツコツ練習の時間も毎日少しだけずつ、
とってます。

今回のけんばんライヴ、ありがたい応援、
そして楽しくも苦戦の合同練習の日々、
忘れません。
ありがとうございますっ!!!(現在形)
20170627forBlog-08.jpg


《概要および曲目》

『けんばん対決合同ジョイントライヴ』
2017年6月24日(土) 18:30~
・京都 Soul Sonic Boogie D' にて
・出演… ミカコハサウェイ 大江マサキ

《開会 ~ 連弾その1》
[連弾] オリーブの首飾り
 (作曲:Claude Morgan/採用アレンジ:川田千春)
 連弾は僕にとって生まれて初めて!
 とても楽しく、大江もミス少なく(^^)v
20170627forBlog-06.jpg


《ミカコハサウェイ コーナー》
ミカコハサウェイ選手(愛称 みかんchan)の
弾き語りは、日に日に安定度も素晴らしさも
ますばかり、、、しばらくはライバルとは
呼ばないようにします(^-^;)
20170627forBlog-12.jpg

そんな彼女のステージで、D'の店長である
ろめおさんに登場&歌唱してもらう1曲。
Bill Withers作詞作曲の「Lean On Me」に、
日本語詞のついた中本マリさんバージョン。
大江は タンバリン、ギロー、そしてコーラス
にて参加。

続いてミカハサの鍵盤伴奏で おーえが唄う
コーナー。手ぶら歌唱めったにしませんね^^
20170627forBlog-07.jpg
[歌唱 on鍵盤伴奏] ギブス
 (作詞・作曲:椎名林檎)
 間奏にハーモニカも吸いました♪
[歌唱 on鍵盤伴奏] 頑張れオヂサン
 (作詞・作曲:ミカコハサウェイ)
 本曲はミカハサのオリジナル。
 …今回 鍵盤を弾く側が、相手に
 唄ってほしい曲目を指定しました♪


《大江マサキ コーナー》

M1 もしもピアノが弾けたなら
 (作詞:阿久 悠/作曲:坂田晃一)
 いきなりこの曲で華麗に弾きまくるという
 甘い構想を描いてたのですが、現実は到底
 ギターのようにはゆきませんね(焦)
20170627forBlog-05.jpg

M2 ぼくらの雨上がり
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 お客さんが手拍子をして下さり、とっても
 心強かったです(o^^o) おーちゃん活動は
 皆さんに支えられています。
 頑張って恩返ししてゆきたいです。

M3 すごい口紅
 [サポート:ミカハサ]
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 以前も二人で、異なるパート&楽器編成で
 演ったことあるこの歌を、今回は
 大江がヴォーカルとピアノ伴奏で、
 そして ミカハサの鍵盤ハーモニカと
 コーラスのサポートで(^^)
 練習では、真横でチョコマカチョコマカ
 踊ってはりました(^_^)
20170627forBlog-09.jpg

M4 春を待つオッサン2
 (お題:トミー山猫/作詞・作曲:大江マサキ)
 年間目標のコーナーを兼ねて♪

M5 Invitation
 [歌唱:ミカコハサウェイ]
 (作詞・作曲:竹内まりや)
M6 2J-02
 [歌唱:ミカコハサウェイ]
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 この2曲は、僕は鍵盤伴奏として、
 ミカコ選手に唄ってもらうコーナー。
20170627forBlog-15.jpg
 Invitationでは彼女の普段しない歌唱を
 聴きたくて、そして2J-02ではビブラスラップも
 叩いてもらいハジケて頂きました(^o^)

M7 地上の星座
 (作詞・作曲:谷山浩子)
 コーナー最後は一人に戻り、鍵盤買った頃
 大好きだった浩子サンの 最も好きな歌。
20170627forBlog-13.jpg


《トーク ~ 連弾その2 ~ 閉会》
二人、体操服に着替えました(^o^)
おーえは体操服のステージ衣装は初ですが、
ミカコ選手はベテラン(?)ですねっ
20170627forBlog-10.jpg

本日までの事を振り返りトークしつつ、
最後に今回もう1曲の連弾を♪♪

[連弾] A列車で行こう
 (作曲:Billy Strayhorn/採用アレンジ:桜田直子)
20170627forBlog-14.jpg
大江は連弾は極めてミス少なくラッキーだが
みかんchan曰く「僕のパートは常に簡単な方」
との事(^^;) あざーす!^▽^


猛暑日そしてキンチョウの連続ながら、
皆さんの支えあって、開催させて頂く事が
出来ました。これからも大江、さらに初心に
頑張りたいと思いますm(o^^o)m(_ _)m

♪ありがとうございます♪
20170627forBlog-11.jpg

 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ギターも忘れてませんっ(^▽^)

このところケンバンけんばん(の準備)続きの
おーちゃんではありますが、

もちろんギターだって忘れてません☆p(^-^)q

◆今日から2日後(6/18)には、
ぼくの滋賀でのフルサト(家っ)=森くま で、

まず昼の部は 月例フリーライブにて、
おなじみカオリン選手の歌唱への
伴奏2曲も担当させて頂きます♪

今回はね
2曲中1曲は、自分にとってステージでは
おそらく初めての試みとなる、
変則チューニングを用いる必要が出ました。

人前どころか人知れずでも変チューなんて
して弾く事はほぼ皆無なので、
頭がこんがらがらがらないよう、
注意深く(^^)弾きたく思います。

あ、僕ソロの歌唱エントリーも2曲あります(^^)


◆そして夜の部は ちぇきさん企画の
昭和アニソンTV主題歌ナイト。
大江は1曲だけエントリーします。
このジャンルには自分には複雑な入れ込みが
有るのでしょう、腰のひける…というか
ためらう部分も少しあったのですが

昨秋にもちぇきさんメルさん企画として
開催された際、多大なお世話になり、
彼らの企画とあらば 出来る範囲出来る限り
協力させて頂きたく今回もエントリー参加します☆
おーちゃんなりにハジケてきます。

昭和アニソンといえば、関西の出演者仲間の
大好きな女子メン涼風選手も、自身の活動で
マニア選曲そのほか色々な選曲にて
いつもハジケたステージぶりをなさります♪
彼のいや彼女の勇姿勇気にも僕なりに応える
つもりで、頑張ってきますp(^^)q


滋賀の森くま、皆さまいつか遊びにきてね!!
http://www016.upp.so-net.ne.jp/ProjectMasaki/LiveAct.html#morikuma

七夕の夜(2017-7-7 金 19:00~)には、森くま
ブッキングライヴへの出演もします!!
http://www016.upp.so-net.ne.jp/ProjectMasaki/LiveAct.html#20170707

7月からのライヴも
また追って宣伝させて頂きますので、
どぞどぞよろしく!お願いします(m^^m)
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ネットでも公開っ D'への行き方図解 [お知らせ]

こんだけ 鍵盤ライヴ宣伝してますものの、
「でも場所知らんしなー,,, …D'ってどこ?」
と お悩みのあなたに。。。

ででん。

会場への行き方図解を掲載します!(^o^)//

前回投稿で紹介しました共同フライヤーの
裏面にはナント、行き方図解;
初めてD'に来られるあなたへ 《電車編》
が掲載されているのです。

でも そのフライヤーチラシが置かれてる所は
D'そのものだったりするので(^o^;)

今回は「インターネット」の (←大げさ^^)
電波に載せますっ(…チョト違う…)

実際のフライヤーでは横長版レイアウトが
掲載されてるのですが、
こちらは別テイクの、縦長版です。

WAY TO D' (Tate_Color_357KB ).jpg
(じゃーんっっ)

もしもフライヤーまだ手にしてないお方は、
この図解をたよりに会場に来て、
チラシを手に取って下さい!!!

あ、もちろんライヴもご観覧下さい!!!
そう、6/24(土) 18:30開演です~
場所は そう、京都市左京区・川端丸太町の
Soul Sonic Boogie D'』にてにて☆
http://www016.upp.so-net.ne.jp/ProjectMasaki/LiveAct.html#20170624

ではひき続き準備に戻りますー(^^)/
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

けんばんライヴをひかえて(o^^o) [お知らせ]

今日も ヒマをみては
鍵盤の前でひたすら鍵盤をさわってました(^o^)

なかなか思う様に流暢には弾けないケンバン
ですが、ゆっっくりゆっっくりととりあえず
弾きたい事をなぞってゆくうちに、
少し、また少し、指が進んでくれるのが
とってもうれしいです。

ギターの時とはエライ違いッッッ(^□^)、、、
皆さん、からかうなら今です!!(≧∀≦)
(なーんて、決してギターもバリバリな訳では
ありませんが、でもここまでは苦しまないw)


共演のミカコハサウェイ選手も
頑張ってます☆☆(いつも みかんchanと
呼んでるのは彼女の愛称でございます)
合同練習やミーティング・相談も行ないつつ
個人練習も指がヒビ割れてドヒャーと叫ばん
状況に耐えて、長時間頑張っておられる様子
です(予想 ^-^)。

20170606forBlog-01.jpg
(唄うミカコハサウェイ選手,,2017年2月 対バン時)


そんな我々のけんばん対決合同ジョイントライヴ☆
だんだん日にちも迫りつつあります。
早くから告知宣伝も始めています~そして
共同フライヤーも先々週から配り続けてます♪

Co-Poster_20170624.jpg
(↑ 配布の現物の裏面には、会場までの行き方を掲載してます^o^)


…普段のライヴでは観られない感じの、
相互サポートやコラボやピアノ連弾(!)まで、
楽しいライヴをお届け出来ますよう、
ひき続き猛練習いたしまーす♪♪p(^^)q


20170606forBlog-02.jpg
(普段は大江このようにギターでです。今度の会場、ココです^^)

…少し投稿日に間があいてますが、
おーえも頑張って練習や準備していますョ☆
また合間に書込みに来させて頂きます♪(^^)ゞ

いよいよ来々週末!!ふぁいとです~(^0^)

けんばん対決合同ジョイントライヴ
・2017年6月24日(土) 18:30~ (開場17:30)
・京都・Soul Sonic Boogie D' にて
  京都市左京区 川端丸太町 150m東 南側
  TEL… 075-752-7626
・チャージ1000円(ドリンク代別途)
・出演 ミカコハサウェイ × 大江マサキ
        (合計120分予定)

どうぞよろしくお願いいたします!!
 
 
20170606forBlog-03.jpg
(↑ おまけ…フライヤー写真の別テイク♪
現在くばり中のおーちゃんチラシ(宣伝画報)の、
切手貼付ポジションには、この写真使ってます^-^
ハガキ単独郵送のかた、切手はがして見てね^▽^)

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

レポ♪20170513 LIVE at D' -SoulSonicBoogie- [ライヴ・レポート]

お世話になってます川端丸太町のお店、
1年ぶり D'でのLiveでした♪
でもお店にはほぼ毎月行っております(^-^)v

月おー設置用ラック設置店っっ(^▽^)
ラックには虫眼鏡(ルーペ)も常備店っ(≧∀≦)

《ライヴれぽーと》

2017年5月13日(土) 18:30~
・at 京都・川端丸太町 Soul Sonic Boogie D'
・出演:
  井上光明 (3ばんめ/兵庫)
  つき (2ばんめ/滋賀)
  大江マサキ (1ばんめ/京都)

20170518forBlog-01.jpg
(観に来てくれてた応援の仲間が
まとめてくれたよ♪ありがとう~\(^▽^)/☆)

…今回のライヴ、お店のマスターろめお氏の
「井上さんがオリジナル曲をされてるのを、
僕はまだ聴いた事がないなぁ」のひと言が
発端でございました☆

そしてマスターから
「その際は大江さんも手伝って下さい」と
言っていただけて♪ v(^-^v) 、

…D'でのカバー曲限定イベント
『タイムマシンにお願い』には皆勤でも、
オリジナル曲ではD'でライヴしたことの
ない井上さん。

だったら わからん屋に来れば観れるョd(^-^)
って言葉を そっと飲み込み(笑)、
着々と年始から準備を始めていったのです♪

そしてあと一組は女性から、ってコトで
井上さんからのじきじき指名で召集された
つきchan☆ 以上3組にてございます~♪

《おーちゃんステージ》

というわけで、
井上さんは今回のいわば主目的出演者♪

そして
つきchanはD'への記念すべき初出演♪

で、平民の大江マサキは(^o^)
しょっぱなに出させてもらおうと決め、
彼らにはあとのほうに出てもらいました☆☆

僕の今回のギターの弦は違いました。
いつもと全く同じ品番,ではあるのですが、
じつは滋賀のシンガーソングライター仲間、
MADOKAさんが下さった弦♪

2月に戴いてたけど、どの機会に張って
使わせてもらおうかな と選んでました(o^^o)
是非 このライヴ用に張りたいと自分で決め、
今回まで楽しみにとっときました♪

こうゆうことがあると、より頑張れます。
おーちゃんだって頑張りますo(^0^)o

20170518forBlog-02.jpg

M1 ゲームゲームゲーム
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 一年ぶりのD'出演、前回以降に作った
 新しい曲目たちも盛り盛り込みたく☆
 1曲めへの登板は初でした。

M2 鯉のぼり
 (作詞者:不詳/作曲:弘田龍太郎)
  [作詞者・作曲者不詳とされてる事も]
 好きな曲だからという理由で、
 いつも5月には頻繁に唄ってます(^o^)
 最近の中ではミスが少なかった出来 ^-^

20170518forBlog-03.jpg

M3 ウサギみたいな女のコ
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 ここから2曲はミスも頻発コーナー(^o^;)
 だけど頑張った(/▽\#)
 おなじみおーちゃん代表曲ウサギですが、
 毎回同じアレンジばかりなのも,,,と思い、
 変化させちゃいましたっ

M4 鳥はもう一度
 (作詞・いちおう作曲:大江マサキ)
 昨年D'で(楽曲「くり返される日々」)に続き
 恒例?“曲の出来ない夜に”シリーズ,,,
 聴き直せばきっと1番と2番とで
 メロディー異なってるなのは。

M5 2J-02
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 いつも弾き語る上で「歌 < ギター」には
 なってしまいたくないのですが、
 次の様に言って貰えたのはすごく嬉しい☆
 「大江さんはギター 物凄い難しいコト
 弾いてんのに、そう見せない所がよいっ」
 …(o^o^o)皆さん聞きましたかー(笑笑)♪♪
 
M6 ぼくらの雨上がり
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 4月の新曲で、珍しく明るい曲調の歌(^^)
 時折、歌を作りたくてたまらなくなる程に
 感動する出来事 って身の回りありますが、
 そんな勢いでパッと浮かんだのです。

おかげさまでのおー40分ステージ(m^^m)☆
続いては共演の仲間たち♪♪

《対バン紹介》

僕のあとには、つきサン。
女性シンガーの中で、僕にとって最も
対バン共演の回数が多いと思います^^ 多分^^

この日のつきchanは やけに肩ひもを
気にしておられましたがw(^▽^)
そんな楽しいMCと素敵な歌&唄声で、
初出演の場所もなんのその、
さすが自分のステージを展開されてました☆

20170518forBlog-04.jpg

もうね「言葉はいらない」と「約束」の
2曲聴いたら、イチコロですわ(o^^o)

二日連続出演の最終日だったようで、
曲目にも新たな工夫をしてくれてました♪

20170518forBlog-07.jpg

そして最後には 井上光明さん。
僕との結社「MC向上同盟」にて、昨8月に
司会専念を担当してくれてたあの名調子も、
いまでは懐かしいマボロシの思い出(≧∀≦)

なーんて、でも今回も、井上さんなりに
MCにも工夫されたのが伝わってました。
向上同盟にはワカルのですd(^▽^)

20170518forBlog-05.jpg

唄うゆるキャラ井上さん、この日は
実体験シリーズのキャンペーンとも言えそな
選曲群で、ただまじめに唄うだけでも
客席から大いに笑いを取るさすがぶりです♪

20170518forBlog-06.jpg
(↑ つきchanのステージ最中、敬意を表して?
立ち見中の我々(≧∀≦)
…客席側から、店の出口[カーテン閉]に向かっての撮影アングル)


《まとめ》

今回のアコースティックライヴ、
思えばこの日は近隣の各所で
我々のよく知る仲間達のライヴも行なわれ、
動員も正直心配しておりましたが、
おかげさまで好い感じにほぼ満席近くなり、
応援・ご観覧のお客様への感謝と、
共演者の好かれ具合にも ただ感謝(m^^m)

写真も本当に沢山、ありがとうございます♪
今回載せきれてない分も全て大切に保存し、
他機会でのUPや紙発行物等でも掲載したり
そして忘れた頃に思い出し使用 等等,,,
させていただきます☆m(^^)m

皆さん、ありがとうございました!!
…来月も来てねっ。ゼッタイ。

《ライヴレポート・終わり》

----------

次回はついに!!今回と同じ場所同じお店、
Soul Sonic Boogie D' にて、
ミカコハサウェイ選手との
けんばん対決 合同ジョイントライヴ
でございます~~♪♪
6月24日(土) 18時半スタート☆
もっか準備 練習 特訓 中!
どうぞお楽しみに!!
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

土曜日(5/13)はいよいよでぃーでぃー♪♪ [ライヴ宣伝♪]

いよいよ一年ぶりに、
Soul Sonic Boogie D'」のお店で、
ライヴ出演します♪ (京都・川端丸太町)
 
いま準備の大詰めですが
この2ヶ月は好きなように演っていいよ, と
お店から言われてますので(^o^)、
40分間に色んな事を盛り込むべく、
まだまだ直前のアガキを(!)
頑張ってまーす^◇^
 
共演は、
滋賀県から つきchan♪
兵庫県から 井上光明さん♪
3組とも、ギターの弾き語りです(多分^^)☆
 
…御約束をスッポかされた貴方、
やることや行くとこが決まってない貴方、
カウンターでカクテルを飲みたい貴方、
初めからいらして下さるつもりの貴方、
他会場でのライヴまで少し時間ある貴方^ロ^
皆々さま☆是非是非お待ち申し上げまする☆
 
    大江マサキ
 
2017-5-13(土) 18:30~ (開場17:30)
Soul Sonic Boogie D' にて
 京都市左京区・川端丸太町 東へ150m南側
 ランブラス川端丸太町1F (Tel…075-752-7626)
 ※京阪「神宮丸太町」駅 4番出口から歩2分
チャージ 1000円(ドリンク代別途)
出演 井上光明, つき, 大江マサキ (各40分)
 
20170511forBlog-02.jpg
(↑ 対バンの、つきchan近影)

20170511forBlog-03.jpg
(↑ 対バンの、井上光明さん近影)

http://www016.upp.so-net.ne.jp/ProjectMasaki/LiveAct.html#20170513

20170511forBlog-01.jpg
(※ ↑写真が、神宮丸太町駅の4ばん出口から、
階段を上がりきった目線です^^
そこから、"横断歩道渡る→
薬屋さん(左へ)→担担麺やさん→フレンチレストラン→
ゆーびん局→バス停 そして到着" だよ(^^)
,,,床屋さんの前まで来ると行きすぎ ^_^)

20170511forBlog-04.jpg
 
 

レポ♪20170430森くま昭和歌謡コンサート [ライヴ・レポート]

すごく暖かい陽気続きのゴールデンウィークの初頭、
過日の昭和歌謡も場内熱気の超満員でした☆

《ライヴ・レポート》

『森くま昭和歌謡コンサート』
2017年4月30日(日) 14:00-17:00
・滋賀・野洲 森のくまさん にて

・出演
  1ばん Hanky-Panky
  2ばん あかまめ
  3ばん カオリン&大江マサキ
  4ばん ひとまずおとぎ猫
  5ばん うさぎ組&さなえ

20170430_Poster(Morikuma).jpg
(↑ お店制作の、毎回力作宣伝フライヤー♪
真平さん&マスター、いつもありがとうございます!!!(^^) )

有難い事に初回から毎年出演させて頂けてる
森くま昭和歌謡(店内編)も 今年で4回目♪

例年は比較的アコースティック=ユニットの
出演が大部分だったのが、今回はドラム有りの
大所帯バンドの割合も多く、
バリエーションに富んだ賑やかな回でした☆

それではいつものように共演の組々から
紹介いたしますよ♪\(^o^ )

《素敵な共演者たち》

トップバッターは その大所帯バンド、初対面(^^)の
Hanky-Pankyさん。ホットな演奏です♪♪
選曲に大好きな甲斐のナンバーも2曲含まれたり
ゆっくりお話も交わしたかったの…ですが、

当日の僕はミキサー担当させて頂いたものの、
楽器音のバランスやモニターも彼らの満足ゆく様には
返せてなかった反省があります。
準備進行に追われ前後の挨拶も充分出来ず,,
申し訳ない気持ちもいっぱいです。

20170503forBlog-01.jpg
(↑ Hanky-Pankyさん♪ じつはミキサー席からは全員一度に撮れず、
よく見ると別場面や別出番から写真を巧みに合成してます^◇^;)

続いては あかまめさん。
たしか普段は御夫婦2人編成の筈ですが、
今回は多人数で,と直前に知りビックリ(^o^)

まして鍵盤=はまゆう選手!と当日現地で聞き、
冷静さも落ち着きのヒューズも、全部飛んで
しまいました。全ての演奏者の中でも格別に
大好きな大尊敬してる はまゆう選手☆☆☆
(過去ブログにも時々登場されます^o^),
特別編成バンド、素敵で楽しい歌演奏でした♪

20170503forBlog-02.jpg
(↑ あかまめの皆さん♪ 某ライヴハウスのマスターや多重メンバーの方も^^
はらくまさん[EB]の、遊亀さん[vo.]と見紛う歌唱っっ も傑作でした^^ )

ココで我々の出番(後述)をはさみ、

後半戦は ひとまずおとぎ猫さん。
2組合成接着型のユニット、面白い!
徳田さんの好きな"笑いのフォークル"の再来さえ
垣間見るようでした♪

センターのZENさんも同様に今回レポされてて、
僕もうレポしなくてもよいのでは…な程^▽^
…共演者を順々に写真付で紹介されてる点、
…女子の趣向もややカブッてる点 ^◇^; 、、
もしや前世は兄弟かも(笑)
紅一点ユミさんの超心地好いVo.も魅力です♪

20170503forBlog-03.jpg
(↑ ひとまずおとぎ猫 さん♪ 演奏,笑い,チャーミングの三拍子☆
左から ユミさん[オートハープ、算盤], ZENさん[Gt], 徳田さん[Gt] )

ラストは うさぎ組早苗 さん。
安定のアンサンブルに、絶品の素敵なダブル歌唱。
本来は歌唱に こまえ選手の加わるはずが
やむをえず欠場となってしまい、助っ人の
さなえチャンが奮闘大活躍でした☆

Vo.京子さんは僕の登壇時に衣装の裏⇔表[あせあせ(飛び散る汗)]
教えても下さり(アイドル生命の恩人 ^o^)☆、
ギターやままりサン、鍵盤ほんまりチャンの
音のまとまり(マリマリだけにw)もスゴイ好きです☆
…今回欠場のこまえチャンとは7/7共演します♪

20170503forBlog-04.jpg
(↑ こちらの四人写真も、技術を結集しての合成^△^ ヤラセ...
僕位置からは たえず ほんまりサンが死角に,,,えーんえんえん)

----------

《カオリン&大江マサキ》

このコンビ(歌唱+伴奏)でのステージも、
かれこれ4年強。第一回の緊張感に迫るべく
僕も例年にも増して練習してた気がします。

M1 青春の城下町
(作詞:西沢 爽 / 作曲・オリジナル編曲:遠藤 実)
何か今迄にない変化や新鮮さも盛込みたく、
カオリンさんに初めてリコーダーを担当して
もらいました☆次は更にパート増やしますッ^^

M2 想いで迷子
(作詞:荒木とよひさ/作曲:三木たかし/ オリジナル編曲:馬飼野俊一)
…選曲は毎回全てカオリン選手にお任せで♪
当初リスト見て「6曲中5曲が短調っ?!」と驚くも、
いざ配置すると好バランスに♪(僕も殆ど短調w)
この歌では僕はハモリパートも担当致しました☆

20170503forBlog-05.jpg

M3 折鶴
(作詞:安井かずみ / 作曲:浜 圭介 / オリジナル編曲:森岡賢一郎)
僕らのコンビで今回唯一、初披露ではない本曲、
今回から伴奏に改良を施した箇所も有ります。
…カオリンさんはいつもMCでも僕に気配って
くれるのに、緊張で余裕ない僕は素っ気ない
応答で、録音きくたび申し訳なく反省です,,,

M4 居酒屋
(作詞:阿久 悠 / 作曲・オリジナル編曲:大野克夫)
…伴奏だけでなく、デュエットでも出番がっ(^o^)
今回、最も難しく何度も個人特訓してたのが、
歌詞中の「いっぱい」の語の唄い方でした。
"沢山"の意に聴こえてしまわないよう、
"a glass of"として届くよう研究続けました。
カオリン姫は珍しく座っての歌唱を♪(^^)

20170503forBlog-06.jpg

M5 愛と死をみつめて
(作詞:大矢弘子 / 作曲・オリジナル編曲:土田啓四郎)
…今回に向けては、伴奏もかなり練習したので
おかげ様で大きなトチリも無かったのですが、
それでもやはり僕はテンパって居たようで、
なんと本曲の前奏でのコーラスを、本番では
1オクターブ低く歌ってしまってましたっっ

M6 まつのき小唄
(作詞:藤田まさと・夢 虹二/作曲者不詳/オリジナル編曲:白石十四男)
…初めに聴いた時は、この曲の雰囲気を
伴奏再現出来るのか心配でしたが、なんとか
頑張りました^^ カポタストをわざと緩めに締め、
三味線感を出そうと挑戦しました^^
カオリン選手は客席まで乱入~☆\(^▽^)/


僕がこうして森くまで頻繁に出演活動させて
頂けてるのも、やっぱりカオリン選手への
伴奏ステージを行なってきたおかげです♪

歌唱,弾き語りを本流とする僕でありますが、
こちらの昭和歌謡&そして伴奏としても、
ひき続き頑張りたい次第であります☆


最後に、今回ミキサー担当として、
各者リハーサルの時間配分に失敗し、
開場~開演ギリギリまでも掛かってしまい、
共演出演者の皆さん、そして
殆ど御礼の挨拶も交わせなかったお客様方、
そしていつも好き勝手させて下さる森くま、

この場を借りて…も 届かないかもですが、
申し訳ありませんでした &
ありがとうございました !!!m(_ _)m(^^)m

《ライヴレポート・終わり》


次回 森くま でのおーちゃん出演は、
・月例の もりくまフリーライブ
  (5/14日, 6/18日 14:00- 自分2曲+伴奏)
・ブッキングでは たなばたナイト
  (7/7金 よる 時刻は近々決定します)
にお世話になります。どぅぞよろしく!!、
お願いいたします~m(^^)m

     大江マサキ
 

連休前半にっき☆☆

4/29は高校の学年での同窓会に
参加してきました(o^o^o)
久しぶりに会う人、その大半以上は
卒業以来初めて再会するひと☆☆☆
皆んなりっぱになってるなぁ~

すごく嬉しかった♪皆さんおつかれ様(^o^)/

いっぽうその一方で、元来(高校の時は特に)
引っ込み思案気味な性格だったおーちゃん、
いきなりの大漁な再会に、
あまりにも圧倒されてしまい(^ロ^)
今回話せずじまいの人たちも多く。。。

20170503forBlog-11.jpg

4/30は毎年恒例、滋賀 森くまでの
昭和歌謡コンサート出演(伴奏で)でした☆
ライヴレポもUPいたしました(m^^m)
皆さんありがとうございました!!m(_ _)m

こちらは、大盛況超満員なその一方で
リハが開演ギリギリまで押してしまい、
ご観覧来場下さってたお客さま方にも、
共演者各々とも、殆ど挨拶もしっかりと
出来ずじまいで。。。


あれこれ反省の連休でございます。

こんな時は、ぐっすり寝るも好かろうけど、
みっちり唄練でもしようかと思います(^^)

お読み下さった皆さん、素敵な五月を!^^/
 
20170503forBlog-12.jpg

 

今年も恒例の昭和歌謡デー [せんでん♪] [ライヴ宣伝♪]

こんにちは♪
売れてない売れっコ、
京滋の(ときどき阪や神も)フォークアイドル、
みんなのおーちゃんです♪
 (…自分で書くのもハズカシでし) (/▽\)
 
ただいま 次の宣伝画報も作成中です~♪
現時点での最新 四月便(PA-282, 282a..)
手書きでの宣伝面内に、こっそり1文字だけ
パソコンでのフォントも混ぜてますので、
お持ちの方はさがしてみてネ!
(わかったらこっそり伝えてね^▽^)
 
その、画報でも宣伝しております、
今年も森くま昭和歌謡デーが近づきました♪
4回目の今回も、カオリン選手の歌唱への、
ギター伴奏を担当させて頂きます♪o(^-^)o
 
大江は伴奏に専念し唄いません…つもりが、
デュエット1曲ほか、数曲はコーラスも
担当させて頂く事になりました。m(^o^;)m
どうか見守り下さいませませ。
 
僕らの他にも、面白くてためになる、そして
しっかり聴かせて下さる演者達ばかり♪
全5組×各30分、昭和のあんな曲こんな曲、
お届けさせて頂きます~o(^^o)o(^^o)
 
日本全国の皆さま、野洲は近いです☆
GW運よく空いておられる、
お父さまお母さま お坊っちゃんお嬢ちゃん、
お待ち申し上げますっ!!~☆(m^-^m)
 
森くま昭和歌謡ブッキングデー
・2017年4月30日(日) 14:00~17:00
・滋賀 野洲・森のくまさん にて
   Tel…077-587-2764
   JR野洲駅から歩8分 [猛ダッシュで3分]
・予約¥1000/イキナリ¥1200 (ソフトドリンク付)
・出演!!
 ◆カオリン&大江マサキ (おなじみコンビ♪)
 ◆ひとまずおとぎ猫 (変型合体ユニット♪)
 ◆Hanky-Panky (初対面バンド組の方々♪)
 ◆あかまめ (美女とプーさん御夫婦コンビ♪)
 ◆こまえ&うさぎ組 (絶品歌唱カシマシ軍団♪)
 
20170430_Poster(Morikuma).jpg

[森くまブログ] http://blog.goo.ne.jp/morikuma86
[大江HP]
http://www016.upp.so-net.ne.jp/ProjectMasaki/LiveAct.html#20170430
 
【おまけ♪】 ひさしぶりに擬似動画(^▽^)
「唄うカオリンさん☆」動いて見えますか?
 
20170424fopBlog-03.gif
(↑ 2017年4月16日 森くまフリーライブ にて)

 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽